早川です。
今日は、あいにくの雨

しかも、肌寒い1日でしたね

そんな中、ご参加いただいきましたことに感謝 感謝です

本日は、夏休み特別企画、第2段

1回目は、通常のリトミック

2回目は、英語で遊ぼう♪リトミック

オーストラリア出身のポール先生にお越しいただきました

まずは、1回目の通常リトミックのご報告

動物さんになってみよう
ピアノに合わせてぴょん!ぴょん!ぴょん!
今度は鳥さんになって~
手遊び
絵本の時間です
読み聞かせは、お子様の情操教育に、
とても良いんです
みんな真剣に聴いてくれました
そして、恒例となりました『ラララぞうきん♪』
楽器を使ってリズム遊び
まだまだご紹介できない内容盛りだくさんでしたが…
お子様達は、みんな楽しそうに参加して下さいました
次の記事では、2回目の英語で遊ぼうリトミックの
ご報告を致します
しばし、お待ちを~



ちょっとご紹介
《リトミックってなぁに?》
リズムを聞いて、感じたままに自由に表現し、体全体でリズムを表現することで、
想像力や表現力、反応力を養い、音楽の楽しさを知り、感性が磨かれていきます。
それは、のちに・・・
ピアノをはじめとする音楽教育やバレー・ダンスに必要な『音感・リズム感・
表眼力』に役立ち、英語などの語学習得に必要な『聴く耳』の力がつき、
スポーツなどで発揮する『判断力・瞬発力』などの基本的で潜在的な基礎能力を養うことができます。
皆様も1度、体験してみませんか?
もちろん、難しいことは抜きにして、お子様のお友達作り、ママ友作りに♪
外遊びは暑いので涼しい場所に遊びに♪などの、目的でのご参加、大歓迎

皆様のお越しをお待ちしております

ピアノに合わせてぴょん!ぴょん!ぴょん!

今度は鳥さんになって~


手遊び



絵本の時間です

読み聞かせは、お子様の情操教育に、
とても良いんです


みんな真剣に聴いてくれました


そして、恒例となりました『ラララぞうきん♪』

楽器を使ってリズム遊び


まだまだご紹介できない内容盛りだくさんでしたが…
お子様達は、みんな楽しそうに参加して下さいました

次の記事では、2回目の英語で遊ぼうリトミックの
ご報告を致します

しばし、お待ちを~




ちょっとご紹介

《リトミックってなぁに?》
リズムを聞いて、感じたままに自由に表現し、体全体でリズムを表現することで、
想像力や表現力、反応力を養い、音楽の楽しさを知り、感性が磨かれていきます。
それは、のちに・・・
ピアノをはじめとする音楽教育やバレー・ダンスに必要な『音感・リズム感・
表眼力』に役立ち、英語などの語学習得に必要な『聴く耳』の力がつき、
スポーツなどで発揮する『判断力・瞬発力』などの基本的で潜在的な基礎能力を養うことができます。
皆様も1度、体験してみませんか?
もちろん、難しいことは抜きにして、お子様のお友達作り、ママ友作りに♪
外遊びは暑いので涼しい場所に遊びに♪などの、目的でのご参加、大歓迎


皆様のお越しをお待ちしております
