image

 

こんにちは。 おやこ遊育らぼ 井本です。(右矢印井本綾ってこんな人

 

 

そろそろ幼稚園入園に向けた準備をしようかなとお考えの1~3歳頃のお子様をお持ちのお父様、お母様方は、

 

チェック そろそろ幼稚園の入園に向けた準備を始めたいけれどどこから始めたらよいかわからない

 

チェック 幼稚園受験をしたいのだけれど、周りの友人に聞くのも気が引ける。誰か詳細を教えて!

 

チェック 幼児教室ってどんな風に選べばいいの?失敗しないコツが知りたい!


チェック 幼稚園を見学する際に気を付けること、どんな服装で何を準備していったらいいの?

 

チェック 普段どんなことに気をつけて生活すればいいの?今から始められることがあれば知りたい!

 

という思いはありませんか?

 

 

それ、『我が子にぴったりの幼稚園の選び方と準備の方法、お受験の概要がまるっとわかるセミナー」で全て解決できます。

 

 

 

はじめての幼稚園選び(お受験編)『我が子にぴったりの幼稚園の選び方と準備の方法、お受験の概要がまるっとわかるセミナー』では、

 

1.幼稚園受験を考えるにあたり知っておくべきこと、概要がわかります

 

2.ワーク形式で整理し、我が子にぴったりな幼稚園を選ぶコツがわかります

 

3.幼児教室ってどんなことをするのか、ご家庭にあった教室の選び方がわかります

 

4.幼稚園見学の際の見ておくべき箇所、コツ、コロナで万が一見学会が開催されない場合の裏技がわかります

 

5.受講後からすぐに実践できるお受験に向けた対策がわかります

 

こんなことが叶います。

 

 

実際にどんな内容なのか詳しくご説明します。

 

セミナーの概要について

 

セミナーは約90分間です。(長くなる可能性大です)

内容はこのようになっております。

 

1.なぜ幼稚園なのか?幼稚園を受験するのか?

 そもそもなぜ受験をするのかを考えてみます。

 

2.園選びが重要な理由 どんな園があるのか

 幼稚園を選ぶのはなぜ重要なのか、大まかに分けてどんなタイプがあるのかポイントを絞ってお伝えします。ご自身にあてはめながら聞いてくださいね。

 

3.我が子にぴったりの幼稚園の選び方

 数ある幼稚園の中からどうやったら我が子にぴったりのものが見つかるのか。選び方を細かくお伝えします。

 

4.おおまかな受験のスケジュール

 受験までどのように進んでいくのかをお伝えします。おおまかな地図がわかっていると行動しやすいです。

どんなことがあってどんな準備をするのかをお伝えします。

 

5.どんな準備をすればよい?

 今できることは何か?どんな準備や対策をしていったら良いか具体的にお伝えします。

持ち物、服装、日々の生活で気をつけることなど。

 

6.幼児教室に通うべき?その理由

 幼児教室に通うべき理由をお伝えします。幼児教室の位置づけ、お金のかかり方。

また、ご家庭にあった幼児教室の選び方、通い方をお伝えします。

 

7.幼稚園見学について。どこをどう見ればいいの?

 幼稚園を見学する際に見てほしいポイント、聞いておくことを絞ってお伝えします。

また、見学時の服装、持ち物など困らないように細かくお伝えします。

 

8.よくある質問にお答えします

・買ってよかったものある?

・トイトレは完了していないとダメ?

・うちの子言葉が遅いかも?何か対策ある?

・併願はどのくらいできる?

・専業主婦でないと受験できない?

・幼稚園受験って何を見てるの?

などなど

 

9.幼稚園受験で大切な3つのこと

 

10.おわりに

 

ところどころにワークをはさみながら、ご自身で考えていただきながらセミナーを進めてまいります。

 

昨年幼稚園受験をした我が家の経験も含めてお伝えさせていただきます。

(準備期間1年間、10園下調べ、見学、4園受験、体験含め複数塾経験いたしました)

 

セミナーを受けていただいた皆さまが、今持っていらっしゃる疑問が晴れ、受講後にすぐに行動に移すことができる内容となっております。

 

 

おやこ遊育らぼの講座の特徴

 

私は2019年より東京・目黒区で親子教室「おやこ遊育らぼ」を開講しています。(講師の詳細右矢印井本綾ってこんな人)

 

乳幼児期の様々な学びを重ねるたび

この時期のより良いかかわり方を知ることが

とても重要だと痛感するとともに、

それを伝えている、知る機会はまだまだ少ないと感じています。

 

自身の子育て経験に加え、

 

ぐちゃぐちゃ遊び(ぐちゃぐちゃ遊びってなに?)、

ギフト式の脳教育(ギフト教育ってこんなんです)、

発達運動学(MIGAKUメソッド)、

心理学、

教育メソッドとしてのモンテッソーリ教育、

など様々な角度から

幼児教育アドバイザーとして

今の私の持っている知識や経験、ノウハウを全力でお伝えいたします!

 

 

おやこ遊育らぼのセミナーへご参加頂いた方々のご感想

 

今日は時間を30分もオーバーしてしまって、ところどころ私の相談にも丁寧に回答頂いて本当にありがとうございました!

講義を聞いて、相談に乗ってもらって、一番に感じたのは

「私、がんばってる!自分のやり方は間違ってなかった!」と自信が持てたことでした。

これまで自分なりにモンテッソーリなどや子育てに関する本を多く読んで、

様々な知識を得て実行してきたつもりでしたが、

すればするほど自分の育児ってこれでいいのかな?と逆に不安になって…でも今日お話しさせてもらって、

たくさん質問を受けて答える中で、私ってこんなふうに考えてたんだな、と再認識できて、なんか心が軽くなりました。

午後、子どもへの声かけが、楽しくて、子どもが可愛くて仕方なくて。イヤイヤは無くなりませんが、自分が自信を持って接していられるとこんなに違うんだなー、自信があると楽でたのしくなるんだなー、と実感しました。 

3時間近く話を聞いてもらって、たくさん使える情報を教えてもらって、こんな有益な講座他にある?!って思っちゃいました。

またこのような機会があれば参加したいと思います。本日は、ありがとうございました!!

(2020年3月限定開催 イヤイヤ期講座受講のお客様のご感想)

 

今日はステキな講座をありがとうございました!
井本先生の豊富な知識に私もついつい質問が多くなり、お時間をとってしまい申し訳ありませんでした。

お子さんにも協力してくれてどうもありがとう❣️とお伝えいただけると嬉しいです。先生の対応もとても勉強になりました。
お迎えも大丈夫でした!お気遣いありがとうございました。

育児し始めた時は、知識を入れる度に子どもや私、夫の思いを無視してまずは実践してみたいと知識に振り回されることもあったのですが、最近、知識を増やすことで自分の思いや考え(大切にしたいこと)を明確にしていく感覚になっています。子どもの思いも、親である私や夫の思いも大切に出来るというか…
たくさんのことを学ばれている井本先生が、個人の思いを大事にされていることを前提にお話してくださることがとても心地良く、やはり知識を得ることが自分自身の見解の幅の広がりにも繋がるのだなとしみじみ感じました。

周りの人にも自分自身にも寛容になれる、それぞれを大切に出来る、そんな感覚です。
また、先生のお言葉一つひとつから子どもに対しても私たち親に対しても愛が伝わってきて、

講座を受けたことで私自身が満たされ、愛情タンク満タン❗️

先生のおかげで、子どもや夫に対しても心地よい関係で過ごしていけそうです。
これからもLINEやブログを是非拝読させてください!
(中略)
先生から受講できて本当に良かったです。また機会がありましたら先生の講座を受講させてください。

(2020年3月限定開催 イヤイヤ期講座受講のお客様のご感想)

 

その他、講座や親子教室へのご感想はこちらからご覧ください。

【ご参加者の声】おやこ遊育らぼのお教室や講座に参加された方のご感想右矢印

 

 

はじめての幼稚園選び(お受験編)『我が子にぴったりの幼稚園の選び方と準備の方法、お受験の概要がまるっとわかるセミナー』

 

いかがですか?

 

ぜひ、はじめての幼稚園選び(お受験編)『我が子にぴったりの幼稚園の選び方と準備の方法、お受験の概要がまるっとわかるセミナー』で不安や疑問を払拭し、今できることを始めましょう。

 

それでは、はじめての幼稚園選び(お受験編)『我が子にぴったりの幼稚園の選び方と準備の方法、お受験の概要がまるっとわかるセミナー』の詳細です。

 

『我が子にぴったりの幼稚園の選び方と準備の方法、お受験の概要がまるっとわかるセミナー』
 
日時:2020年12月21日 月曜日 21時~22時30分
 
場所:皆さまのご自宅等 オンラインでご参加頂ける場所
オンライン(ZOOM)での開催です。
ZOOMの使い方についてはこちら右矢印初めてでも簡単!ZOOM講座ご受講の流れ
 
 

【金額】 

4,000円(資料代、税込み)

 

【キャンセルポリシー】 

前日12時以降・・・キャンセル料100%

ご返金の際は事務手数料500円を差し引いた金額となります。

どうぞご了承ください。

 

お申込みはこちらよりどうぞ

右差しお申込みフォーム

 

 

無料オンラインセミナーも不定期開催中♪

育児記事・月2回配信

258名の方がご登録中

「親子の笑顔が10倍増える秘密のLINE@」

ご登録はこちらです↓↓↓

 

ご登録の方へ「絵本は最大の知育!絵本が好きになる選び方」PDFをプレゼント中です。

 

     

 
【講師プロフィール】

おやこ遊育らぼは2019年より東京・目黒区で親子教室を開講しています。(講師の詳細右矢印井本綾ってこんな人

 

私自身、乳幼児期の様々な学びを重ねるたびこの時期のより良いかかわり方を知ることがとても重要だと痛感するとともに、それを伝えている、知る機会はまだまだ少ないと感じています。

 

オンライン講座では、乳幼児の遊びと教育を中心にご家庭の方針に寄り沿った育児方法をお伝えしています。

おうちで気軽にできるモンテッソーリ教育やたとえワンオペでも自分らしく楽しい育児をサポートします。

 

【経歴】
大学では臨床心理学を専攻
大手旅行会社に就職 その後14年勤務し退職
旅行会社勤務時はのべ7000件以上のお客さまのご相談をお受けし、解決へのお手伝いをさせていただきました。
カウンセリング力は私の強みでもあります。


好きなものは旅行(計画段階含め)・タイ料理・ディズニーランド・美味しいものやその土地の名物を食べることです。

【学び】 
・大学で臨床心理学
・プロフェッショナル講師養成講座受講終了
・日本乳幼児遊び教育協会 認定講師
・日本モンテッソーリ 幼児教室協会講師養成講座終了
・ギフト式 乳幼児教育アドバイザー1級 取得
・ギフト式 100均知育インストラクター
・ギフト式 脳育ダンスインストラクター
・プラスモンテ幼児教育アドバイザー
・MIGAKUメソッド(運動発達学)赤ちゃん発達アドバイザー

・もう一冊の母子手帳(子育て全般トレーナー)