【子連れでお出かけ】八景島シーパラダイス | 自分らしく幸せに生きる力を育てる!0歳~3歳の親子で遊ぶ ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 おやこ遊育らぼ 東京目黒

自分らしく幸せに生きる力を育てる!0歳~3歳の親子で遊ぶ ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室 おやこ遊育らぼ 東京目黒

東京目黒区で0~3歳の子どもとママが今よりもっと楽しく遊べる親子教室開業へ向けて準備中です。
子どもが自分らしく幸せに生きるために親ができること、ママやパパが自分らしく子育てするためのヒントなどプレママパパや現役ママパパへのクラスも準備中です。

こんにちは。

おやこ遊育らぼ 井本 綾です。

今日は子連れでお出かけ日記です。

行ったのは

八景島シーパラダイス

ここ、水槽展示やショーのほかに、
触れ合いラグーンという体験スペースがとっても充実しているんです。

ちなみに、イルカたちのショーベースは外にありますが、一部のベンチが暖房付きなんです^ ^

冬にはありがたいサービスですね^ ^


触れ合いラグーンのバックステージツアーはペンギンやアザラシを至近距離で見られたり、餌やりをしたり触れたりすることができるのでとってもおすすめです。

また、イルカとの触れ合いツアーも握手したり、ジャンプのサインを出したりととても面白かったです。

海の生き物を間近でみたり、触れたりする機会はあまりないので、子どもも大興奮でした。

釣りもできますよ^ ^



また、カピバラやレッサーパンダ、水鳥などの展示もあります^ ^

すごく近い!!


ウサギみたいですが、ネズミの仲間だそうです。


フラミンゴも間近で見ることができます。
とても綺麗な桃色です。
子どもも釘付けです。


小さいお子様も楽しめる場所で、おすすめです。

フードコートやカフェ、レストランもたくさんありますので用途に合わせて選べますし、もちろん子ども用の椅子や食器の用意があるのもありがたいです。

小さめですが、遊園地もついています。

また、敷地がとても広いのでたくさん歩き、親子ともども運動になります。

半日いるだけで結構疲れます。


先日伺った時は、秋田の男鹿水族館とのコラボレーション企画を行なっていて、男鹿市の特産品の屋台がたくさん出ていました。

お昼食べた後じゃなかったら、味噌を塗ったきりたんぽ食べたかったです( ;  ; )

秋田犬もいました。とても大きかった!



ちなみに我が家は八景島シーパラダイスの年間パスポートを購入しています。

1年間で4回以上行けばお得になります^ ^


ただ、車で行く方は1回1300円の駐車料金がかかるので、年間パスポート購入者向けの駐車場割引チケットの購入をオススメします^ ^

八景島シーパラダイスは海の上にあるので吹きっさらしで寒いので、冬に行かれる方はどうぞ温かくしてお出かけくださいね^ ^


最後までご覧いただきありがとうございました。

おやこ遊育らぼ 
井本 綾



おやこ遊育らぼ LINE@ご登録はこちらです♩

     
 
2020年2月ぐちゃぐちゃ遊びの親子教室開催します。
詳しくはこちらをどうぞ。
各日程、単発枠を設けてあります。
こちらはLINE@読者限定で募集中です。
 
2020年2月9日 日曜日 10時から
目黒区でぐちゃぐちゃ遊びの単発講座を行います。
ご希望の方はLINE@ご登録後
「2月9日単発」とメッセージをお願いします^ ^