2018/06/29ベビースクール3日目 | 赤ちゃんの才能を伸ばす【ママはぐアカデミー】はぐみぃーオンラインおうち園

赤ちゃんの才能を伸ばす【ママはぐアカデミー】はぐみぃーオンラインおうち園

IQよりもEQの高い子育てを♡それにはまず親子がもっと分かり合えなくちゃね!モンテッソーリとMI理論に基づいた子どもの発達段階に合わせた遊び方、接し方をメインにお届けします!
「大人の関わりこそ=子どもの人生を決める重大な環境設定」

お友達の家様子を見る事だって、大きな学びになるのがスクールのいいところ


パチパチ〜できたね!!


みんなすごい集中力でそろばんの球を一つずつ動かします


小さな指で一つだけ捉えるのは、こども達にはとても難しい事だけど…

できたね!嬉しいね!!


やりたいからこそ、順番を待つ事もできる



はらぺこあおむしくんを、みんなで作ろう



シールを指先でめくる事は少し難しいけど、ママや先生と一緒なら大丈夫



重なっても大丈夫♪

間違いなんてないんだよー!



一生懸命なその姿を見る私達大人だって嬉しい!



夏の俳句はみんな大好き



むつみ先生の絵本、楽しいね!つい引き込まれて前まで行っちゃう



あれれ?赤いボールはどこいっちゃったー!?



おまたせ〜まっててくれてありがとう!



さ、どーっちだ!?



大きさの対比を絵本からも学ぶよ



あおむしくんに夢中です♡



鏡を見る事で自分を認識できたり、表情筋やボディーイメージも学べるんだって〜♪



ペタペタはどちらの面かなぁー!?試行錯誤を繰り返し脳は鍛えられます。



あおむしくんが食べたんだねー!


どこに貼ろうかな?どうやるのかな?考える事が大事です。



ママと一緒が嬉しいね〜♡