【不登校】子どもが変わるとき | 不登校・子育ての悩み解決 中学講師が教える心理学・漢方で親も子も笑顔になる相談ルーム

不登校・子育ての悩み解決 中学講師が教える心理学・漢方で親も子も笑顔になる相談ルーム

不登校、ひきこもり、いじめ、自傷行為、学習障害、摂食障害、起立性調節障害など、小学生・中学生・高校生のお子さんに悩むお母さん。息子の不登校経験と心理学・漢方・アロマを活かし、心と体を元気にしながら悩み解決への道を作ります。不登校カウンセラー・上谷たかこ


不登校でも大丈夫!
心理学+漢方アロマで
親と子の心と体を元気にする

不登校カウンセラー・上谷たかこです。





どうしたら学校に行ってくれるだろう?



どういう言葉が響くだろう?




やさしい言葉をかけてみたり


ちょっと脅すようなことを言ってみたり




お母さんも大変なんだよ!をアピールしてみたり


いったん引いてみたり




あれこれ考えて、いろいろ働きかけてるのに


子どもはいっこうに変わらない。




もうお手上げ!!!










【不登校】子どもが変わるとき

 




お母さんが、言葉なり行動なりで


子どもに対してアクションしても



残念ながら効果は薄いんですよね。




むしろ、逆効果になることもある。





子供が変わるとしたら


その子の心が動いた時です。




本人が


「変わろう」「変わりたい」と思った時


自分から動き出します。




じゃあ、どういうときに心が動くの?










キッカケは、それぞれです。




マンガを読んで、かもしれない。



YouTubeの誰かの発言に影響を受けて、

かもしれない。



スポーツ選手の活躍を見ていて、かもしれない。



ゲームをやっていて、ふと……  かもしれない。



友達からの一言、かもしれない。




いろんなものを見聞きしたり


いろんな感情を味わったり


いろんな経験をしたりすることからの


本人の気づきが


必ずどこかであるはずなんですよ。




その時が来るのを信じて


お母さんは見守ってあげるのが一番です。










不登校じゃなくても





宿題やらなかったり



勉強しなかったり



部活サボったり



もっとこう変わってほしいのに


子どもは、いたってマイペース!


ぜんぜん変わってくれない!!



という場合も同じです。




お母さんが何を言っても


子どもが自分で気づかないと


変わらないし



お母さんが良いと思っていることが


子どもにとっても良いとは限りません。




だから、子どもを信じて


放っておきましょう!




それが難しくてできないんです(T_T)


という方には


できる方法をカウンセリングでお伝えしています。




しっかり伴走しますので


勇気を出してご連絡ください♪





あなたとあなたのお子さんの幸せを

いつも祈っています。


最後までお読みいただき

ありがとうございました。





不登校解決!のカウンセリングは

コチラです

  ↓ ↓ ↓

個別カウンセリング

⚫︎対面(zoom)カウンセリング

 ☆名古屋駅でおこなっています

 詳細はコチラ(クリック)


⚫︎メールカウンセリング

 ☆30日間、何度でもメールOKです♪

 詳細はコチラ(クリック)





​【7日間LINEカウンセリング】

・期間中、質問や悩み、弱音など
 何度でも送っていただいてOK

・24時間以内に返信させていただきます


料金:5500円(税込)


お申込みは、公式LINEより
「7日間LINEカウンセリング希望」
とメッセージを送ってください☆




公式LINE では、定期的に

メッセージやキャンペーン情報も

配信しています^^

 ↓ ↓ ↓

友だち追加





ヲシテ文字 お名前鑑定

名前は自分で選んで生まれてきています


あなたやあなたのお子さんの

生まれ持った才能や使命

知ってみませんか?


詳細はコチラ

 




漢方アロマスクール・講座の詳細はコチラ

↓ ↓ ↓