今日の名古屋は
とっても寒かったです。



突然ですが、

枝豆と思っていた苗が、


{7FC56F82-720A-4A59-A530-84BD855BBF39}

実は、落花生だったという件。


数ヶ月前にピーターさんが苗を植え、

よしよし、収穫の際は、おつまみ食べようぜ、と
ピーターさんとまだかまだかと楽しみにしていたのですが、


一向になる気配もなく、
一つもならず、


…そのうち枯れました。(ちーん)





なんとなく後ろめたい心持ちで
カリカリになった苗を
ひっこ抜いたら…




なんと!

根っこに落花生がたくさんついており、

「なんじゃこりゃあ‼︎」(落花生です)

ってなりました。


それはそれは驚き、
ピーターさんも驚き、
そして喜び、

早くも「2018年岡田家ビックニュース」入りとなりそうです。




話は変わりますが、


{25E88C54-9CA6-4B1E-9AF1-915ED56AF461}

Tちゃんにお土産に頂いた
「蕎麦おぼろ」。
口の中に入れるとホロホロと溶けて、
和三盆の上品なお味で
贅沢な気持ちになりました〜。

ご馳走さまでした♡


後ろの可愛いパッケージはYりんに頂いたのコーヒー豆。
明日、飲むのが楽しみ‼︎
お心遣いを本当にありがとうございます😊



うちのシナモン文鳥は、

{C2E06CB2-BBA2-4214-992B-17F6227FBFE8}

みかんに夢中です。

{4CEFE299-0A54-44F9-BCDA-A4D60C2C11FA}

集中してます。
話かけると怒ります。


{F9B5B5F8-FA61-4CCC-8C09-0D0094B53128}

美味しいんだね。良かったね。
(このみかんのぶっ刺し方よ)



最後に


{CA030324-BD13-49C8-91D8-A5FCFD32C7DC}

今日のごはん。

作り置きしておいたお惣菜とゆで卵と
小松菜ともやしと豚バラ炒め。

ハチミツ生姜(昨日のブログ)とお醤油を混ぜたもので味付けしてます。

いやー

ハチミツしょうがすごく便利!

です!