おやこヨガをヨガとみるか、スキンシップの手段とみるか、で達成できることが違います |    「おやこヨガ」「こどもヨガ」認定インストラクター育成しています

さまざまな団体がおやこYOGA,親子ヨガといった名称で活躍されています

 

私たちエデュヨガのおやこヨガは、教育課程の中で、ヨガとみるかよりも、スキンシップの手段をしてみることに重点を置いています

 

おやこヨガのクラスの時間の●割を、物理的なスキンシップを行うなど、それぞれの講師がそれぞれ考えて意味づけしています

 

そしてそのための気づきを参加者の大人へ提供しています

 

意識

 

これがすごく大切なことで、この点については脳科学を軸にしています

 

意識するかしないか、意識させるか、させないかによって

得られるものが異なってきます

 

講師がおやこヨガをやっていた楽しいのも自分が企画し、参加者を通じて達成の尺度が図れることも大きいと思います

 

 

★おやこヨガの講師養成講座 資料請求は

こちら 仙台・東京で講師育成をやっています