【お知らせ】育てにくい子の育児冊子、1月末から順次発送始まります |    「おやこヨガ」「こどもヨガ」認定インストラクター育成しています

こんにちわ。エデュヨガ代表神谷です。




大変遅くなりましたが、先着100名様に限り無料でお届けする約束の




「育てにくい子の育児冊子」の発送開始日が決まりましたのでお知らせします。






冊子を見てくださる方のお子さんの年齢が分からないこと




困っていることの内容もわかっていないこと





この2つがあったので、子育て中の方にヒアリングを重ねて、多い悩みについて

書かせていただきました。





中には、専門家に見ていただいたほうがいいケースもありますし。

専門家に見せないにしても、私たちが行っているような感覚運動をしたほうが

よいケースはたくさんあります。




また発達障害の可能性もあり、ふだん接し指導している立場として

特性ごとに詳しく書くかは迷いましたが、

かえってお父さま、お母さまがショックになってしまったら、と考えて

その言葉やその特性を細かに書くことは控えました。




冊子を読んで不安に思うことがあれば、よかったらご相談ください。

地域によっては専門家につなぐこともできると思います。




少なくとも、育児の仕方が悪いから困った状況になっているわけではない




このメッセージが伝わればと考えています。






もしかしたら、社会のルールを子どもにわかりやすく伝えていないから

問題行動を起こしているかもしれません。





にとってくださってから、いろいろご意見聞かせてもらえたらと思っています。





お申込みが100名を超えておりますので、101名以降の方には

ご希望の有無などご連絡させていただきます。