京都講座開講します。先輩方メンターで、原点に戻ってみてはいかが? |    「おやこヨガ」「こどもヨガ」認定インストラクター育成しています

京都講座の開講が決定しました。



福岡講座で、ともながインストラクターがメンターをしたことで原点に立ち返れてよかった、と

感想をくれましたが、メンターとしてまた受講時と違う立場で講座に同席すると


発見がたくさんあります。




今回も担当は神谷です。前回に受講された方、とくにロープレ時にはお子さんを連れて

ぜひメンター参加をしてみてください。




私自身も、京都講座の後に講演+おやこヨガのパターンを複数経験し、こういったパターン

でのプログラム構築についてみなさんとシェアできます。



また障がいをもったお子さんが含まれるケースが私が現場をする際には実は多くて、

おかあさまをすべて肯定していく、受け入れていくことからラポールがとれること

そしておかあさまが、気持ちを開いてくれてからお子さんとの関係が変わってくると

感じています。




障がいをもったお子さん、天真爛漫です。

危ないことのストッパーが聞かない様子でした。



おかあさんは24時間ずっと目を離せない、緊張状態です。



その中で多動のお子さんだからこそおやこヨガで多動部分を生かしていくことで

最後にはおちつきを取り戻す瞬間があることを派遣しました。




スタート前にメンター募集のご案内が行きますが、ぜひチャレンジしてみてください。