一番大切なものは家族です |    「おやこヨガ」「こどもヨガ」認定インストラクター育成しています
アメリカのテレビドラマにはまってまして、今はフルハウスにはまってます。




奥さんを事故でなくしたパパ(アナウンサー?)と3人の娘、奥さんの弟(義理の弟にあたりますね)とそのお嫁さんと双子の男の子、そして友達男性。





育児をしっかりになっているのが男性3人という設定なのですが、





一番大切なのは家族なんだ




というセリフが印象的です。







仕事の上ではお客様を幸せにしたい、と思っていますが一番身近な家族が幸せでないと、

と人に幸せを提供するのは難しい。





おやこヨガでは、家族のコミュニケーションを促すので、

ケンカもしますが、以前のような、むなしい戦いはしなくなりました。びっくりするほどない。






こういった進歩がわが家ではあります。







昨日の選挙で「景気回復」といっていますが、もちろん景気は回復してほしいですが、

前のように会社から帰るのは毎日よなかで、家族とすごす時間が短いのが当たり前

とみなが思うような時代にはもう戻ってほしくないです。






子育てしている人が働きたければ働くことができたり、社会との関わりを持てる世の中に。

体の不自由な人が、よのなかで役立っていると感じられる世の中になってほしいものです。