なんでこんなに怒っちゃうんだろう。。。 | ママが知らない小学校英語攻略法 ❘ 元インターナショナルスクール講師☆オンライン子ども英語⭐︎ゆき先生⭐︎

ママが知らない小学校英語攻略法 ❘ 元インターナショナルスクール講師☆オンライン子ども英語⭐︎ゆき先生⭐︎

\英会話スクールで成果出ないお子さんへ/
▶元インター講師がたどり着いたこども英語の王道
▶消えない英語はフォニックスから
▶韓国式フォニックス認定講師
▶小1~小3に「積みあがる英語力」を指導します
 指導歴10年、300人指導

 

子どもの力を伸ばしたいならママの心と軸がカギ!

自分の心を知り、心地良く過ごす。

楽になるだけじゃない!行動も変えて現実も変える!

 

心の魔法スイッチアドバイザー 石山ゆきです。

 

24時間子どもと一緒の夏休み、怒ってばっかり。

 

むしろ旦那にイライラ!

 

 

怒りって何でしょうか

 

怒りの原因は子どもや旦那さん、自分の外にあるようですが、

 

自分の中から沸いてくるもの。

 

自分の中に「怒りの種」があるのですね。

 

「怒りの種」どうすれば?

 

自分の中に「怒りの種」があるので、

 

その「怒りの種」をよく見てあげること。

 

子どもや夫に怒ってしまう理由ではなくて、

 

自分が怒ってしまう理由を自分が理解してあげるのが大事です。

 

子どものケンカにイライラしたときは、自分に余裕がなかったり、しません?

 

「自分に余裕がない」というのも、具体的にしましょう。

 

それが本当の本当の理由です。

 

「怒りの種」が見つかると楽になる

 

「怒りの種」が見つかり、どう扱うか、どう向き合うかが分かると、楽になります。

 

自分の本当の気持ちを拾い上げ、ちゃんと見てあげるからです。

 

怒りの向け先、怒りとの上手な付き合い方が分かるんですね。

 

爆発的に感情的に怒ってしまうのをうまくコントロールできるようになります。

 

本当の気持ちの見つけ方はコツがありますので、ぜひ怒りの扱い方のレッスンにご参加ください。

 

お子さまと、ご主人とのコミュニケーションが穏やかになりますよ^^

 

8月のみ、とってもお安くモニター募集しています。

 【オンライン】イライラと上手に付き合う3ステップセミナー~体験版~

8月26日(日)

10:00 ~ 11:30

オンライン「Zoom(ズーム)」での開催なので、会場への移動なく、おうちからリラックスして参加できます!

 

オンライン参加が初めての方はこちらの記事をどうぞ

>> オンラインミーティング 「Zoom(ズーム)」って?

>> オンライン「Zoom(ズーム)」の参加方法

 

 お問い合わせはこちらをクリック

 

 

分からない点、メッセージなどありましたら、また、日程・場所のご相談、オンライン受講もお受けしますので、遠慮なくお問い合わせくださいね。

 

おうちで英語をキッズ育てよう・時間管理術・心の魔法スイッチ

石山ゆき