なんとかしておきたい!この正月太り。。。 | ママが知らない小学校英語攻略法 ❘ 元インターナショナルスクール講師☆オンライン子ども英語⭐︎ゆき先生⭐︎

ママが知らない小学校英語攻略法 ❘ 元インターナショナルスクール講師☆オンライン子ども英語⭐︎ゆき先生⭐︎

\英会話スクールで成果出ないお子さんへ/
▶元インター講師がたどり着いたこども英語の王道
▶消えない英語はフォニックスから
▶韓国式フォニックス認定講師
▶小1~小3に「積みあがる英語力」を指導します
 指導歴10年、300人指導

キッズ英語、親子英語、ママのためのバランスボールレッスン ~江戸川・葛飾・新小岩~石山ゆきです。

           レッスン・講座日程 / お問い合わせ / ハハモコモ


●なんとかしておきたい!この正月太り。。。


わたし、息子に「ママのおなかはポッコリ~♪」と替え歌を歌われてしまいました。


た、たしかに、、、冬休みに入ってしばらくバランスボールに乗っていないし、幼稚園送り迎えの自転車に乗ることもなくなってたし。


お正月は休養というよりダラけてしまった。


寝る時間、起きる時間、ご飯の時間が少しずつずれていったり、余計な間食が多くなったり、運動しなくなったり、生活が乱れるのはあっという間ですね。


脂肪はついたばかりなら落ちやすく、時間が経つほどに落ちにくくなるんだそうです。


つまり、正月太りへの対処は、早ければ早いほど効果があるってこと!


生活の乱れ、気持ちのゆるみも一緒で、少しのダラダラはいいかもしれないけれど、気づかないうちに習慣になってしまうことがないよう早く戻したほうが楽。


これから本格的に寒くなってくるので、こんなこともありますよね。


冷え → 湯たんぽ使いましょう

むくみ → 圧着タイツや漢方はどう?

かぜをひきやすい → しっかり防寒、マスクもね

肩こりがある → マッサージに行ってはどうでしょうか

疲れやすい → ゆっくり休んでサプリメントなどを


ではなく、


自分の身体は自分で改善、自分で守っていきましょう!


外からのもので補っても、自分の身体はそれ以上にはなりません。


やっぱり自分で動いて、代謝を高めたり体力を維持したりしないと!


ひとりでおうちでダイエットしてもなかなか続きにくいときは、運動する日を決めてしまう!


みんなでやったらできそそうな人って多いです。


ママのためのバランスボールエクササイズ  

どうぞ使ってください^^

【日程】 1/18(月) 2/8(月) 2/22(月)