カナダ親子留学1ヶ月
3才娘、0才10ヶ月息子連れ
育休中のmikiです。

前回の様子

もちろん機内で発狂する3才娘を乗せて、
飛行機は、いよいよ離陸へ!

離陸前の飛行機の安全に関する案内
(緊急脱出方法等)の映像が流れて、
(ちなみにCAさんの救命ジャケットの
実演はもうなかった)

機内アナウンスのテレビ中断で、
度々発狂していた娘も、
この映像は、なぜか?
割りと大人しく見てて、

緊急脱出の案内で、
「あ!飛行機の滑り台!」
とか言いながら、
そこそこ楽しんで見てました。

一方で、今度は0才息子が、
グズりだすので、授乳することに。

隣の席は、
同年代ぐらいのお姉さんだったので、
気を遣うことなく、
(とゆーか、私はそもそも気にせず
どこでも授乳しちゃうタイプ(笑))

いつも授乳ケープもせずに、
ふんわりした普通のTシャツを着て、
すっぽり息子の頭を入れて、授乳するので、
(一応、カーデガン兼授乳ケープ
持ってきてたけど)
今回もそのスタイルで授乳。

ベルトしたままだったので、
私は多少動きにくかったけど、
息子は大人しく飲んで、
そのまま就寝。

さて、窓ぎわの席なら、
飛行機が動いているのを
もっと楽しめるのですが、

娘はもうテレビに夢中、
私も、やっと落ち着ける、、?
(飛行機の搭乗待ち、
発狂娘の対応、授乳のバタバタから)

しかも、夜発の便で、
時間は、もう夜の10時頃。

休めるときに休んどかな!
という思いで、
しばし目をつぶって、
離陸を待ったのでした。

次回へ続く
↓バシネットなしで、膝に寝かせてました