嫌いだった農業を始めたワケ | 和歌山 出張撮影|子育て応援ママカメラマン|家族写真のチカラを未来へ!おやこフォト まやや

和歌山 出張撮影|子育て応援ママカメラマン|家族写真のチカラを未来へ!おやこフォト まやや

\写真に込めた 未来へのエール!/

笑顔のおやこフォトで心のケアを!
https://m-design-fm.studio.site/
▶︎子育てメンタルしんどい
▶︎私最近輝けてない…
▶︎母子写真ないよー!
そんな方がニッコニコになれる写真、撮ります!

みなさま、おはこんばんち!

 

\写真に込めた未来へのエール!/

笑顔のおやこフォトで心のケアをハートハート

おやこフォト まややです♪

(photo by : カメラマン仲間のあずねこちゃんスター

 

現在わたしはフリーランスで

グラフィックデザイナーをしながら、

和歌山市内を中心に

出張カメラマンをしています。

 

おやこフォトを主軸に、

遺影用写真(メモリアルフォト)、お祝い、

音楽、プロフィール、HP、ちらし撮影など

幅広いジャンルで活動していますよだれ📸

 

 


田舎生まれ田舎育ちなのに

 

私は高知県の西部、

四万十川らへんのど田舎で生まれ育ちました。

 

周りには山と田んぼと川と海のみ。

ご近所のお友達ん家行くにもチャリ必須。

小学校まで山1個超えて徒歩50分弱。

思春期頃できたコンビニまでは車で20分😂

 

そんな環境で育った私。

 

土地の名前が「川奥」でしたからね、

都会に出た後、色んなところで

笑い話にしたくらい、田舎でした。ネガティブ

 

野山を駆け回っていた幼少期のあと、

田舎の人付き合いに慣れず、

引きこもりがちになり、

 

そのうち本の虫になりました。

 

本の世界に逃げ込んだに等しいかもしれません。

 

ちょっと感覚過敏なとこがあったから、

たぶん土を触るのがあまり好きじゃなくて

 

自然と離れていった、

というのが正確かもしれません。

 

けど!!

 

そんな私が!!

 

なんで農業にカムバックしたのか!!

たのしそう笑

 

 

娘のアレがきっかけ

 

 

娘が生まれ、順調に離乳食に悩み、

病み、

食育を放棄した結果。

 

「好きなものしか絶対食べない」

偏食ちゃんに育ちました。

 

現在6歳、年長さん。

 

こども園では良いカッコしぃなので

ある程度は食べるし、おかわりもする。

 

家では殆どまともに食べないし、

真剣に作っても辛いだけなので

こども園で栄養補給させてもらっています。

(この辺のご意見についてはホントもう分かりきってることなので笑顔でスルーします…😭)

 

食べないまではいいけど、

一番嫌だったのが

「食べたい」といったものを

「やっぱいーらなーい」で放棄すること。

 

これに何度キレ散らかしたかわからないし、

キッチンに立つ、包丁を持つ、という

主婦としては「普通で当たり前」が

できなくなった理由。

 

 

辛い。もう嫌だ。

 

だけど食べ物への愛情を少しでも育てたい!

という親のワガママが発動した結果、

気づいたら土嫌いの私が

「農業体験農園」への

入園手続きを完了していたのです。

 

 

最初の理由はなんでもいい

 

 

けど、ですよよだれ

 

笑うくらい、

娘は農園、

ひいてはお野菜に興味がない魂が抜ける

ほぼ声援しか送っていない娘😂

 

いや待って?昇天

 

子どもって

自然に成ってるお野菜とか

大好きなんじゃないの!?

 

私は小学校高学年になる頃まで

田んぼに足つけて遊んでたはずだよ!?

 

デジタル現代っ子の洗礼を、

今受けてるトコですネガティブ

 

きのう一緒にお野菜収穫しに行った

1~3歳の子たちみんな、

目がキラッキラしてたけど!?

 

6歳女子はもうガールなの…?

 

まあ、ね、うん、

 

うん…

 

あーーーネガティブ

 

遅かったのかなぁー…?

 

誘導の仕方がよくないのかなー…?

 

なんて思ってるけど

 

まあ、そのうち…昇天

 

続けてたら多分きっとなんとかなる。

 

お家のお庭にプランターで

お野菜育てようとしたら、

けっこー食いついてたし。

 

たぶんきっとまだ慣れてないだけ…

 

たぶん昇天

 

前途は多難そうだけど、

 

根気強く、

けど私が楽しく(大事)

食育、していきます愛ニコニコ

 

がんばろww

 

ではまた!

 

虹

HP完成しました!

まだ荒削りだけど、愛してハートハート

 

 

モニター募集やゲリラ撮影会など

優先募集をかけますので、

公式LINEにも登録しておいてねニコニコ

あとなんでも気軽に話しかけてね飛び出すハート

(スタンプでおはようとかもめっちゃ嬉しい)

友だち追加

 

出張撮影・チラシ・名刺デザイン・イラストなどご相談大歓迎飛び出すハート

まずはインスタグラムか公式LINEで作風をチェック!

そしてDMなどでもお問い合わせくださいね!ニコニコ

 

 

【いつもあなたに、よりそうデザインを】
M-design ふじの まや

(☝︎クリックでインスタに飛べます♪)