「コンサル」に思うこと、そして次の階段へ。【Reiwaママチャレ塾】 | 和歌山 出張撮影|子育て応援ママカメラマン|家族写真のチカラを未来へ!おやこフォト まやや

和歌山 出張撮影|子育て応援ママカメラマン|家族写真のチカラを未来へ!おやこフォト まやや

\写真に込めた 未来へのエール!/

笑顔のおやこフォトで心のケアを!
https://m-design-fm.studio.site/
▶︎子育てメンタルしんどい
▶︎私最近輝けてない…
▶︎母子写真ないよー!
そんな方がニッコニコになれる写真、撮ります!

みなさま、おはこんばんち!

 

\写真に込めた未来へのエール!/

笑顔のおやこフォトで心のケアをハートハート

おやこフォト まややです♪

(photo by : カメラマン仲間のあずねこちゃんスター

 

現在わたしはフリーランスで

グラフィックデザイナーをしながら、

和歌山市内を中心に

出張カメラマンをしています。

 

おやこフォトを主軸に、

遺影用写真(メモリアルフォト)、お祝い、

音楽、プロフィール、HP、ちらし撮影など

幅広いジャンルで活動していますよだれ📸

 

 

Reiwaママチャレ塾?

 

とは?

 

和歌山市内で、ママのキャリアデザインや子育て支援拠点の運営などをしている、「NPO法人ホッピング」さんが「ママ講師®」というものをされていて。「スキルを持ったママたちの集まりでお互い切磋琢磨してがんばっていこー!コラボとかもしちゃって活動の輪を広げよー!おー!」的な集まりなんですが、このママ講師®を対象とした「Reiwaママチャレ塾」というものを受講した暁には色々特典がありつつ、自分のブランディングの確立や事業計画がしっかりできるよ!というもの。(早口で失礼)

 

要は、

集団キャリアコンサル的なものを

講座付きでします!と。

そういうかんじの。

 

料金も破格(次回からお値上げ予定)。

ほんまにええんかいうくらい

がっつり教えてくださいます。

ひたすら服が青い驚き

この青いやつ、

あんまり洋服屋さんに入って

見ることはない私なんですが

(そもそもであんま服買わない)、

たまーにある一目惚れ系で買ったやつ。

(なんて言う名前なのか分からない笑)

うなじも青いww

 

その第2回目の講座が、本日開催され

無事(ここ重要)参加してきました!

 

 

嘘をついているわけではない。

 

コンサルって、実は私

あんまり信用してないんですよ。

 

人によってめっっっっちゃスキル差が激しいから。

 

デザインも撮影もそうだけど

見抜いちゃうんですよ、客って。

 

「あ、今心がここにないな」とか

「真剣にしっかり向き合ってないな」とか

「あー、今のはただの愛想笑いだったな」とか

表情ひとつ言葉ひとつ、

言い方ひとつニュアンスひとつで

めーーーーっちゃ伝わってくるものがある。

 

この人から受けたい!と思わせてくれないと

そもそもで身が入らないし、信用もしてないから

雑念が湧きすぎちゃって、正直に言えない。

 

よくあるんですよね

「コンサルって簡単だよ!」

「答えは相手がもってるから⭐️」

「それを引き出すだけ!傾聴するんだよ⭐️」

「だからこのスクールで簡単に学べる♪」的な

インスタとかYouTubeとかで流れる広告。

 

もーあれ見てるだけで吐き気する。

 

ンなわけないじゃろ!!

あんなシビアでヒト1人の

人生転がす仕事、他に滅多にないぞと。

 

で、

かつ、

私ちょっと繊細ちゃんなもので

こまっけーーーーーーことに

すごーーーーく気がつくタイプなんです。


気づいても極力いらんことは言わんようにしてる。

良いことばっかり基本見るようにしてるから安心してね。

 

それのせいで傷ついてきたし

残念な気持ちになったり

人間不信にも普通になったし。

HSPとか繊細さんとか

若干認知は拡がっているかもしれないけど

だからって生きやすくなるわけではない。

 

だから、

自分の話をどこまで正直に言うかとか

眠らせてるやつをどこまで吐き出すかとか

結構慎重になるタイプなんです。

こう見えて。

 

こう見えて。笑

 

こう見えて、ね!

しつこい。笑

 

だから嘘はついてないんだけど

全部正直に話してるのって、

これまでなかったんです。

蓋をせずに話したのは初です。


生育環境もあるんですのー。

相手に心配をかけるのは悪だという、

頼るのは良くないという、間違った思考クセが

まだまだ抜けていなくて。

 

 

ぜったい成功させたいから。

 

とある宣言というか。

 

ちゃんと事業として

間違いのないように確立したいものだったから

言うのを慎重に温めていた事を

ちゃーーんとまとめて人前で言えましたニコニコ

 

失敗したくないわけじゃないし

PDCA回すのは当然すぎる事だから

それは恐れてないんですよ。

 

なにを慎重になっていたかというと

求められている確信を

自分が持てていなかったから。

 

よーーーーーく人に言われるんです。

 

「”あなた”が”あなたのために”それを

やりたいだけなんじゃないの?」

「やりたい先行ばっかりじゃん」

「やる意味がわからない」って。

 

私ね、

実は

「何で分かんないの?

もしやアホなの?」

って、

ド失礼にも思ってた時期がある。

 

けどそれは違う。

 

自分と相手が

違う人間であり

違う価値観を持った脳であり

生まれ育った環境が違う

全く別の生物だと

気づいてなかったから。

 

知ってたはずなのに、

ちゃんとは分かってはいなかった。

 

これって伝え方の問題だった。

 

だから自分の中で確信が持てるまで

限られた人に限られたタイミングでのみ

チョイ出しして、調査してたまである。

 

卑屈かつ卑劣〜〜〜〜!オエー

 

と、自分でも思うんですけど

それだけ、自分の人生においてコレが

どんな重い意味を持ってるか、

ということなんです。

 

 

で、それは何?

 

で、ですよ。

それは何なのかという話なんですけど、

 

簡単にいうと

「和歌山市の子育て関連応援情報ポータルサイト」です。

 

なんのこっちゃ?ですよね昇天

子育て情報を行政・民間関係なく

分かりやすく網羅的に

イベント情報など含め

検索性のある形でHPとしてまとめたい。

そういうやつです。

 

個人がやるような事業でもないし

個人でできるような事業でもない。

 

ぶっちゃけどっかの企業か団体がやってよ!

と思うんですけど、

ついて回るのは

 

「収益」

 

これです。

 

「記事数」「コンテンツ量」「PV」「SEO」

「管理」「維持」これらを求めるには

なにせマンパワー=金がいる。

 

最初はボランティアになってしまうから

人に頼みにくい。

 

信頼と使命感いう大きなパワーがないと

到底回していけない事業。

だからいっぱい学ぶ。

 

これの課題を解決するために

色々考えています。

 

失敗したくなのはそこの部分。

 

協力してくれる人にちゃんと

十分にバックできるかどうか。

 

仕組みを”考える”のは難しくない

けど

AIではない、人間が向こうにいる。

 

そこの嬉しさと楽しさと

難しさを感じながら

日々一歩づつ進んでいきたいと思っています。

 

あー

 

やっと言えたなーっていう感じ。

 

まだまだ、

 

まだまだまだまだ

 

形にすらなっていないけど

 

頑張って、見えるようにしていくよ!

ブログでもちょいちょい

その話していきます。

 

がんばりやすよだれ飛び出すハート

 

ではまた!

 

虹

 

モニター募集やゲリラ撮影会など

優先募集をかけますので、

公式LINEにも登録しておいてねニコニコ

あとなんでも気軽に話しかけてね飛び出すハート

(スタンプでおはようとかもめっちゃ嬉しい)

友だち追加

 

出張撮影・チラシ・名刺デザイン・イラストなどご相談大歓迎飛び出すハート

まずはインスタグラムか公式LINEで作風をチェック!

そしてDMなどでお問い合わせくださいニコニコ

 

 

【いつもあなたに、よりそうデザインを】
M-design ふじの まや

(☝︎クリックでインスタに飛べます♪)