いつもありがとうございます!

親子ぐちゃぐちゃ遊び教室の藤田まみ子です。


これから0歳から始める造形遊び【チャレンジクラス】です!

今月クラスは男の子3組!

来月はどんなメンバーさんが来てくれるかな??

ただ今、2月スタート【チャレンジクラス】生徒さん募集中です。

3歳・2歳男の子のお母さんより
まみさん今日はありがとうございました!息子はぐっすりお昼寝しました!

さて、感想おくりますねー!

ぐちゃぐちゃ遊びは、まみさんのクラスで初めて知りました!普段はさせてあげにくいことなので、思いっきりぐちゃぐちゃをさせてあげたいと思い参加しました^^
家ではできることではないし、こんな機会はなかなかないので。

さすが保育士さんだなぁ〜と感じました^^


部屋に入るなり広い空間に走り出していましたね^^

お部屋は走ってもいいけど一方通行だよ〜としています。

3歳以降は子どもが運動機能を伸ばそうとする時期。この時期に『走っちゃダメ!』と止めるのではなくて違う方法を考えられると子どももお母さんも楽になりますよ^^

2歳の娘さんのお母さんより
まみ先生
本日はありがとうございました!写真も早速共有いただき、保存しちゃいました。

娘も最初は知らない場所・知らない人ばかりの環境に戸惑っているようでしたが、遊ぶうちにほかのお友達とも馴染んで楽しげにピチャピチャしていました。

家でも写真を見せるとピチャピチャしたーっと言ったり、いつもよりお風呂での水遊びを楽しんでいるようでした。

ぐちゃぐちゃ遊びですが、子どもの「したい!」という気持ちに制限をかけることなく思う存分させてあげられるのがとても良い点だと思います!家だとどうしても制限がかかってしまうので…

あと、ほかのお友達と遊び合う、という点で新しい発見があるのも楽しそうでした。今日も水の入った容器をぶちまけたり、ほかの色を混ぜたり、という発想はうちの娘にはなかったようなので…

今回のぐちゃぐちゃ遊びは、先生のラインから知りました!平日仕事などしていて、色々な時間が限られているので、ラインなどで周知してもらえるととても助かります!

また是非参加したいです(^^)
ありがとうございました!


■各種クラスのご案内■
ベビーふれあい教室
開催日程・詳細はこちら

男の子ママのための【デリケートゾーンケア講座】
開催日程・詳細はこちら

抱っこ講座
開催日程・詳細はこちら

0〜1歳半限定【チャレンジクラス】
開催日程・詳細はこちら

未就学児対象【親子ぐちゃぐちゃ遊び教室】
詳細はこちら