おはようございます。

子どもとの日常が遊びに変わる!【親子でぐちゃぐちゃ遊び教室】主宰の藤田まみ子です(^_^)


ブログをご覧いただきありがとうございます。


横浜で大人気のぐちゃぐちゃ遊びの教室がひばりヶ丘でもスタートします!




ぐちゃぐちゃ遊び教室に興味がある方はこちらも是非お読みくださいね♫

ぐちゃぐちゃ遊びとは?


本格的にスタートするのは11月の予定ですが、ぐちゃぐちゃ遊びが初めてという方向けに10月に体験会を開催いたします。


体験会にご参加いただかなくても、11月にスタートする予定の通年クラスに通っていただくこともできます!


通年クラスというのは、月に2回の親子で参加するぐちゃぐちゃ遊びの教室です。



絵の具や片栗粉粘土、新聞紙やしゃぼん玉など指先で感触を楽しみながら子どもの創造性を豊かにしていくクラスです。


1年間を通してのクラスでは こんなことをしようと思っています!

通年クラスの予定表(基本月2回)

◯4月
新聞紙遊び
おおきいちいさい しゃぼん玉

◯5月
ころころボールを転がすと…絵の具に触れてみよう!
片栗粉粘土で紫陽花作り

◯6月
雨が降ったよ 雨がやんだよ

◯7月
スイミー
にじみ絵 まっくろネリノ

◯8月
考え中♫

◯9月
おおきなおおきなおいも

◯10月
やさいのおなか
おつきみ

◯11月
落ち葉(色紙と新聞紙)
落ち葉(絵の具と糊)

◯12月
クリスマスツリー

◯1月
車でお出かけ楽しいな♫

◯2月
「おべんとう」はなにつくる?
雪で遊ぼう(新聞紙)

◯3月
どんないろがすき?
桜舞う!進級・卒業おめでとう!




通年クラスでは、教室後のランチタイムを毎回入れる予定ですので帰る前にお昼ご飯を食べさせたい方はお昼ご飯をご持参くださいね♫



お昼ご飯はどんなものでも大丈夫です(^_^)


コンビニでおにぎりなどを買って来る方もいらっしゃれば、お弁当持参の方も両方いらっしゃいますよ。


ランチタイムは絶対ではありません。

教室終了後は自由解散なので、ご自宅が近くて家でご飯を食べさせたい方は気軽にお声掛けくださいね(^_^)



11月〜スタート予定の通年クラスの詳細は只今準備中です。


ご不明な点は遠慮なく、気軽にこちらよりご連絡ください!


現時点で決まっている11月スタートの通年クラスの詳細はこちらです。

親子でぐちゃぐちゃ遊び教室
◯通年 月2回クラス

【日時】毎月第2・4水曜日もしくは木曜日 10時半スタート
*曜日は仮の予定ですランチタイムの関係で現在の水曜日開催から、木曜日に変更を検討しています。なるべく早く決定できるようにいたしますのでご理解いただけると幸いです。

【場所】ひばりテラス118
東京都西東京市ひばりが丘3丁目4-47
TEL: 042-452-5758
○西武池袋線「ひばりが丘」駅 徒歩約20分
○西武バス「ひばりが丘団地」バス停 徒歩4分
○西武バス「ひばりが丘団地西口」バス停 徒歩4分
○西武バス「南沢」バス停 徒歩6分



【アクセス方法】ひばりテラスまでバスでお越しになる方はこちらもご覧ください^-^

【募集定員】6組の親子様 プラス 単発参加2組
*各回1〜2組限定で単発参加をお受けいたします。
*募集は10月1日より行います。今しばらくお待ちください。

【参加費】月謝制 月6000円 (月2回)
*クレジット払いの引き落としになります。

【入会金】6000円〜8000円程度の予定
*一度お支払いただいた後は入会金がかかることはありません。(退会後の再入会は除く)

【入会特典】
◯ぐちゃぐちゃ遊び通信の発行…毎回レッスン後にメールで一人ひとりにお渡しいたします。次回教室参加時に用紙をお渡しいたします。ファイルして思い出に保管されている方が多いです♫
◯教室風景の画像をgooglephotoにて共有♫
◯季節のイベントへの優先案内



現在決まっている通年クラスの予定は以上になります。

また決まり次第、こちらでもご案内させていただきます!