6/29カフェミナージュの会開催しました! | 子連れで産後エクササイズ!おやこフィットネス 神戸・西宮・京都

子連れで産後エクササイズ!おやこフィットネス 神戸・西宮・京都

神戸市中央区で、おやこフィットネス教室2010年5月開講。
ママ&ベビービクス・
おやこ体操・ママヨガ・抱っこでステップ・
ママのためのエアロビクス

教室案内|レッスンスケジュール 予約する 料金


●6/29カフェミナージュの会開催しました!

 

 今日は神戸・六甲アイランド Kitten~カフェミナージュサロン~ の原田夕樹先生にお越しいただき、『カフェミナージュレッスン』を開催しました。

 

『カフェミナージュ』は既製品に生地や壁紙を貼り装飾を施すものです。

今日はベビママに不可欠、おしりふきケースに装飾を。

参加者皆さんベビーちゃん連れのママ達でしたので、事前に原田先生が生地などすべてカットして持ってきてくださいました。

{DD2B347A-16AB-49A3-93EB-3F94799727E2}

そして、皆さん黙々と作業に没頭~にやり

{8F9D15E8-4694-414C-A8C4-94FF35EC31A0}

途中抱っこしたり、授乳をしたり、寝かしつけたり、時々真剣な手元に頭突きされたりしながら頑張りました!

 

オプションの飾りを選ぶのも楽しいラブラブ

{A8A160A5-3A9E-4C11-BD3F-E14206514885}

 

そして皆さんの完成品がこちら!!

{BBB84448-0298-4DA4-8821-6CF93EE0149F}

とっても素敵です!!
赤ちゃんのおしりふきケースって、身近で、なくてはならないもの過ぎて、デザインとかあんまり意識しないものですが、こうして自分好みのスタイルになると、目にする度にハッピーになれますね。もしかしたらおむつ替えも楽しくなってしまうかも!!
 
<参加者さまからメッセージ>
・子供連れで何か手作りすることに集中できる機会はなかなかないので楽しかったです。
・久しぶりの物づくりはおもしろかったです。
・日々の何気ない育児など気分が上がりそうです。
うんうん、私もそう思います(^^♪
 
原田先生、素敵な機会をありがとうございました。
そして、雨の中ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!
 
7月のイベントはまた「月イチ☆ママランチ」計画します!!
8月は恒例の夏祭り予定!頑張ります(^_-)-☆