3/8 整理収納 大人も子供も褒められたい | 子連れで産後エクササイズ!おやこフィットネス 神戸・西宮・京都

子連れで産後エクササイズ!おやこフィットネス 神戸・西宮・京都

神戸市中央区で、おやこフィットネス教室2010年5月開講。
ママ&ベビービクス・
おやこ体操・ママヨガ・抱っこでステップ・
ママのためのエアロビクス

午前中の ママ&ベビービクス、
ママヨガ&ストレッチ
 のレッスンの後は・・・

インテリアコーディネーター&整理収納コンサルタント
金城貞美先生 にお越しいただき
 

アップ2回目の整理収納サービスアップ


実は、前回宿題を出していただいていた のですが
あまり進んでおらず、
「宿題が出来ていなくてずる休みしたい小学生ショック!
みたいな心境でした。


でも、マンションに入っていただいてすぐに、
唯一片付けた子供部屋を「見てください!」と猛アピールDASH!


子連れでエクササイズ おやこフィットネス 吉岡まち子
↑ 左が長女ちゃん、右が長男君の机
   引き出しの中もほぼ空っぽに!
↓ 4歳の次女ちゃんの机もちゃんと自分で整理合格
子連れでエクササイズ おやこフィットネス 吉岡まち子

先生に「すごいじゃないですか~ラブラブ」と褒められ
すっかりいい気分に音譜(片づけたのは私じゃなくて子供たち)

宿題が出来ていないことなんかすっかり忘れ(開き直り?)
早速作業にとりかかり~ロケット

今日は和室にある大きな押入れを何とかしようという事になりました。
はい、禁断の我が家をまたまた懲りもせず大公開目汗

子連れでエクササイズ おやこフィットネス 吉岡まち子

先生と一緒に中に何がどれだけ入っているのかを確認し、
いる or いらない の仕分けをします。

で、「いらない」になったお洋服達↓

子連れでエクササイズ おやこフィットネス 吉岡まち子
袋3つ分にもなりました。
今までありがとドキドキ

そして収納場所を決定。

今日はここまで~クラッカークラッカー

後は・・・自力でがんばります!

自分に宿題も出しました。
(その場所に番号と付箋貼ってます)

私、この勢いで頑張れそうです。


お片付け、私だってやればできることはわかってるんです。
でも、いつまでたってもやり始めないのが現実。

その私なりの解決法は、
人と一緒にやること!
しかもほめてくれる人と一緒にドキドキ


子供部屋は、
こども1人1人について、私が金城先生にしてもらったように
「これはいる?いらない?いくついる?どこにしまう?」
と整理収納を進めて行きました。
もちろん、「うわ、すごいやん!めっちゃきれいになった☆」と褒めながら。

すると子供達どんどんお片付け上手になっていくんです。

大人も子供もやっぱり褒められたい!
子供を褒めるのは私の役目。
私を褒めてくれるのは?
プロにお願いするのもアリですよね!

お布団の中で寝る前に娘がぼそっと言った言葉が忘れられません。

「おかーさん、なんでお部屋がきれいやと
 こんなに心がうれしいんやろなぁ」

金城先生~目 うちの子こんなこといいましたよ~うるうる
なんだか感激です・・・

ブログでご紹介いただいて子供達とっても喜んでいました。

次はインテリアの相談ができるよう、家中の整理収納がんばります!
本当にありがとうございました。



----------------------------------

【おやこフィットネス@HAT神戸 参加者募集中】


平成23年3月のレッスン予定とご予約状況 は こちら  をご覧ください

ご予約・お問い合わせは  oyakofitness@yahoo.co.jp  へお願いします。


------------------------音譜

クリックお願いしまーすm(_ _ )m

にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ