1/18 ママ&ベビービクス ベビーの睡眠  | 子連れで産後エクササイズ!おやこフィットネス 神戸・西宮・京都

子連れで産後エクササイズ!おやこフィットネス 神戸・西宮・京都

神戸市中央区で、おやこフィットネス教室2010年5月開講。
ママ&ベビービクス・
おやこ体操・ママヨガ・抱っこでステップ・
ママのためのエアロビクス

1/18(火)ママ&ベビービクスは、ねんねクラスでした。


初参加の方お一組でのんびりゆったりマンツーマンレッスンでしたニコニコ


4ヶ月のベビーちゃん、少し前まで夜8時間続けて寝ていたそうですが、

最近3時間おきに起きてしまうそうです。

なんでかな~?と気になっているママでした。


睡眠の取り方って本当に個人差が大きいですね。

新生児の時から夜、7~8時間続けてねて、「起こしておっぱい飲ませなきゃいけない?」

と心配することもあれば、

7~8ヶ月でも「まだ夜中3時間おき授乳なんです・・」ということもあり。

今日のベビーちゃんのように途中でかわることも。


その子のペースで、だんだんと昼起きて活動し、夜長く寝るという

大人と同じスタイルに近づいていきます。


夜中に何度も起きなければならないママは大変ですね。

昼間でも休める時には休んでくださいね。


さて、今日初参加のきっかけは、この

とっても素敵なお料理教室の先生のブログ を見て、との事でした。

嬉しいです~ラブラブ

いつか一緒にイタリア料理習いに行きましょうね音譜



今日はご参加ありがとうございました。



次回のママ&ベビービクスははいはいクラス。

来週25日10時~です。


ご予約お待ちしております。


平成23年1月のレッスン予定とご予約状況はこちら


------------------------音譜

クリックお願いしまーすm(_ _ )m


にほんブログ村 ダイエットブログ 産後ダイエットへ


にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージへ