夢を叶える!イメージトレーニング【小学生セミナー】 | 徳島 心を学ぶお教室 ちえのわ

徳島 心を学ぶお教室 ちえのわ

お母さんのための心理学講座 【心を学ぶお教室 ちえのわ】主宰こんどうめぐみです。
心を学ぶことは癒し(セラピー)につながります。
そして「ママが幸せでいることは家族の幸せ」をもたらしますよ。




\夢を叶える!/

【イメージトレーニング  小学生親子セミナー】


2月16日(日)10時30分~15時

親子カフェ あいびーはうす内

あいびースタジオ


にて開催します。




イメージトレーニング認定トレーナーがお贈りする【小学生のためのイメージトレーニング 親子セミナー】です。




このセミナーで学べること。



☆お子さんが自分は愛情いっぱい受けて育ったということに気付く。

☆自分が愛されていることを実感する。

   ↓

自己肯定感を高め、自分に自信を持つようになります。



・自分が才能を持って生まれてきたことを知る。

・お子さんが自ら自分の才能に気付き、夢に向かってチャレンジする。



これらを、イメージトレーニング認定トレーナーのめーちゃん(近藤めぐみ)となおちゃん(湊直子)がお伝えします。




トップアスリートやオリンピック選手が行っている、右脳を使ったイメージトレーニングは、特別なアスリートだけのものではありません。


実は、みんな毎日イメトレしてるんです。



私たちは毎日、1日に6万回以上も脳に質問をしています。


脳はサーチ機能がありますから、質問のたびに脳は自動的に答えを探します。


つまり、自己肯定感の高い良質な質問を自分自身に投げかけることができるとしたら?


毎回プラスのイメトレができます。



ここでちょっと自分の口癖を振り返ってください。



何かあったとき 


「どうやったらできるかな?」


と呟いていますか?



それとも 


「どうしてできないんだろう?」


 と呟いていますか?




もし、 

「どうしてできないんだろう?」

 って呟いているならそれは、

“できない自分”(なりたくない自分)のイメトレをしている、ということです。




「脳はイメージと現実の区別がつかない」



という特性がありますので、


「なりたい自分のイメトレ」は非常に有効です。





なりたい自分のイメトレを親子で学びませんか?



イメトレには、とっても大切なコツがあるんですよ^^ セミナーの最後には、参加者のみなさんで“名刺での割り箸切り”をしましょう❤️



イメージの力を目の当たりにしてください^^ 


\夢を叶える!/
【イメージトレーニング小学生セミナー 】



■参加費  親子で8000円

(ビュッフェランチ、フリードリンク付き)

大人追加1人につき+4000円

子ども追加1人につき+2000円



■お申し込み、お問い合わせはメールまたはライン@よりお願いします。



多くのママたちとお会いできますこと、楽しみにしております。





ママも子どももまるっとOK
今のお子さんに合った関わり方を学べる
親子教室ちえのわ 
こんどうめぐみでした。





最後までお読みくださりありがとうございましたハート









ハート日常のオモシロイ出来事や、心理学のお話などは、こちらのLINE@からお届けします(*^^*) ピンときた方はお気軽にどうぞハート

お友だち追加してくださいね。


友だち追加


ハート1対1のトークがらできますので、お問い合わせはこちらからもできますハート