11月28日 村中李衣さん 講演会inモモの木 | モモの木

モモの木

モモの木は子どもと大人のちょっと楽しい自分時間をもてる場所。
モモの木百舌鳥は畑部・モモの木文庫・子ども食堂・シェアスペースなど、みんなの居場所をつくっています。

日々の活動や、イベント、お知らせなどを発信していきます。

「子どもと一緒に楽しむ絵本の時間」

  ―子どもと絵本を読みあう時間ー

      ー小さい子どもと絵本で楽しむ時間ー

 

児童文学・絵本作家の村中李衣さんをお招きして、絵本を子どもと読み合う楽しみ方をお話しいただきます。

村中李衣

絵本と子ども、つながる「ひけつ」をきいてみませんか。

 

なぜ?

村中さんがモモの木に?

 

実は村中さんは百舌鳥小学校の出身で、

百舌鳥小学校の「ようこそ 先輩」の授業で百舌鳥に来てくれるため…

 

モモの木にも寄ってくれますウインク

 

めちゃラッキーです!

 

モモの木ならではの小さい規模で、村中先生の話を聞く機会は、なかなかないですよ。

 

是非、機会があれば参加ください。


もちろん、子連れOKです。

 

 

講師 村中 李衣(むらなか りえ)さん

プロフィール
児童文学作家、絵本作家。山口県生まれ。
『かむさはむにだ』で日本児童文学者協会新人賞、
『おねいちゃん』で野間児童文芸賞、
『チャーシューの月』で日本児童文学者協会賞受賞。

ノートルダム清心女子大学人間生活学部児童学科教授。

 

 

【日時】  平成29年11月28日(火) 午後2時から4時 (午後1時30分開場)
【定員】  35名 当日先着順
【場所】  モモの木
【参加費】 500円
【対象】  中学生から大人 絵本に興味のある人ならどなたでも
【問合せ】 メール:momonoki2016@gmail.com(モモの木横尾)

 
 
 
 
 黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ
 "モモの木"のLINE@はじめました!
最新のイベント情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40hxx0427z