リトミック&プレピアノ講座開催しました! | ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

柏・流山(江戸川台・逆井・おおたかの森)を中心に活動している、リトミック&ピアノ講師のブログです。レッスン情報や講座の案内をお届けします♪

こんにちはニコニコ


昨日は月に一度のリトミック&プレピアノ講座を開催しました音符(園児さん以上のクラスになります)



学年ごとに2つのグループに分けて行っています🎹


みんなで音符を読んだり、書いたりブルー音符




リズムを叩いたり、歌ったりむらさき音符



後半クラスはミニキーボードで音遊びをしてからグランドピアノで1人ずつそれぞれの課題を弾いてもらいましたニコニコ前半クラスも1人ずつピアノも弾いてもらいましたが、みんな楽しそうでした✨








こちらは昨日で5回目でしたが、1ヶ月に一回とはいえ、できる事がどんどん増えて毎回驚いています‼️


楽しい中にもグループなので適度な緊張感もあり、とても良いな!と思います。


個人レッスンにいけばどんどんピアノを弾けるようになるか?といえば、必ずしもそれで順調にいくとも限らないので、小さいうちは子供も楽しく通えるグループレッスンはとても良いと思います😊まずは楽しく‼️‼️これが一番ですね❤️


次回は前期レッスン最終日です。

まだまだ暑い日が続いていますが、みなさん体調に気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしくださいイルカ


最後にこの前車内から撮った写真を‼️

雲が、くまさんの形に見えませんか?かわいかったので思わずパシャリ爆笑