リトミックランド☆ヒヨコさんクラス(流山市森の図書館) | ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

ユーカリの親子ふれあいリトミック&ピアノ教室(柏市みどり台)

柏・流山(江戸川台・逆井・おおたかの森)を中心に活動している、リトミック&ピアノ講師のブログです。レッスン情報や講座の案内をお届けします♪

こんばんは星

今日は流山市森の図書館でリトミックでした音符

1〜2歳ヒヨコさんクラスの様子ですヒヨコ


流山クラスは新年最初のレッスンになります!

前回から少し日にちが空いてしまいましたが、みんな元気に参加してくれました爆笑






1本指、2本指、3本指…と順番に出していく手遊び歌を毎回レッスン最初にやっていますビックリマーク

2本指のチョキ✌️が上手にできるようになってきましたねキラキラ


絵本の時間ビックリマーク  お歌を歌いながら読んだら、リズムに合わせて振りを付けてくれたお友達もいましたハート





動物さんのお家ゾウだれのおうちかな?


またまた絵本の時間ビックリマーク「だるまさんが」は年代問わずに良く見てくれる絵本ですね!


続いてシール貼りビックリマーク丁寧に集中して取り組んでいましたOK

フープの活動ピンク音符いろいろな乗り物を運転します!!




ママと一緒にくっついてフープに入ります!!ぎゅっ!としている姿がとても可愛いかったですピンクハート


最後はスカーフ!




今日も笑顔いっぱいのレッスンでしたラブ
ヒヨコさんクラスのみんなも、とてもしっかりしてきましたね!これからが楽しみですウインク

また次回もたくさんのご参加お待ちしています!!




今日のウサギさんクラスの様子はめぐみ先生のブログをご覧下さい😊