明日は中学校の先生! | 濵田崇裕ご贔屓ブログ時々雪だるま

濵田崇裕ご贔屓ブログ時々雪だるま

WEST. 濵田崇裕
SnowMan応援部屋

みなさま。
こんはまだ〜🤗


今日も働いたよプンプン
親方頑張ったよチュー


実はね今日、
次女が親方のパート先に
現場実習に来たの((((;゚Д゚))))
まさか、母子同じ場所で働くとは……
作業所から出て、一般企業で経験を積むって
いうことなんだけども…
なぜ同じ場所?と
拒否してたのよ。
アタシも嫌だし、次女も混乱すると思って。
(なぜお母さんがいるの?)
でも、貴重な一般企業での実習だし。
たった2回だし。


1回目は直接同じ作業はしなかった。
今日は同じフロアで背中合わせで仕事した(笑)
ちゃんと出来てるか気になるし。
自分の作業もあるしで。
やっぱダメよ〜ダメダメ。
またくるのかなぁ〜?
ふーむ。


タイトルですが。
明日、中学生の家庭科の授業の
お手伝いをしてきます。
ミシンを使う授業だから、先生1人じゃ
手が回らないので、ボランティアで
行ってきます。
前回は小学校だったので子どもたち〜\(^o^)/
って感じだってけど(どんなよ?)
中学生ってどうだっけ?
自分の中学生の時は金八先生が流行って 
たのきんトリオが人気で
松田聖子ちゃんがドーンと出てきた時代です。

そして、アラフィフには懐かしい


コースと時代❤(ӦvӦ。)
年間購読すると万年筆がもらえたんだ。
親方は時代派(^_-)-☆
今はもぉ廃刊なんだけど。

毎月楽しみでした。
勉強の事、部活の事。
男女の性の悩み的な事も書いてたような?

こんなの読んでたのは中1までかな?
中2ぐらいになると、制服改造に熱中したよ。
スカート長くして、
セーラー服の丈詰めたりね。
髪は聖子ちゃんカットだし(笑)
赤いバレエシューズが可愛くてね〜
かかと踏んで履いてた(笑)
カバンはぺったんこだしさ。

(´Д`)ハァ…懐かしい。

お若いみなさまには、さっぱり
わからないでしょうね〜
さぁ!
アラフィフのみなさまʕ•̀ω•́ʔ✧
思い出す事も大事な脳の運動らしいので
すっかり忘れ落ちてる中学生時代を
思い出してみましょう!