新潟観光〜(o´∀`o) | 濵田崇裕ご贔屓ブログ時々雪だるま

濵田崇裕ご贔屓ブログ時々雪だるま

WEST. 濵田崇裕
SnowMan応援部屋

これは、ただの観光ブログです。



2日目朝
ホテル10階でコシヒカリ~(≧∇≦)/


家ではパンの次女も
コシヒカリを美味しく頂きました。



アーケードがあったり。


リハーサルしてたり(笑)



バスで水族館へ~ヽ(^0^)ノ



水族館は海の近くで
防砂林のすぐ後ろに白波が
たっておりました。




お昼にめんこいイルカを


食べた(๑⊙ლ⊙)
まぁ、ご飯だからよし!といましょう。

食べたと言えば
3時のおやつに


へぎ蕎麦(≧∇≦)/

へぎ蕎麦って
この木枠の事をへぎと呼び
一口大に美しくもってある
ざる蕎麦の事でした(o´∀`o)
これで1.5人前で1100円なり~
2人でシェア。
したっけ、
次女がほぼ食べてしまい(╥ω╥`)
母ちゃんはほんの3束くらい。
さっきのイルカのカレー食べたのに。
育ち盛りですからね。

新潟は北前船でかなりお金モチが
いらしたらしく。
古風な品のあるお宅がのこってました。
瓦屋根も道民からしたら
珍しくて。日本家屋の良い所が
存分に見れました。
美術館や記念館も多いなぁと感じた。
その中で
新潟市美術館へ。
お目当てはこちら(≧∇≦)/



折元立身
この作品は写真撮影OKでした。
この方は
アルツハイマー症候群のお母さんの
介護する日々を表現しています。

ほかにも知的障がいのある方の
作品もたくさんあります。

うちの次女には
アートな感覚は持ちあわせていないけど
あ~
こんな風に描いてたかなぁって
思い出させてくれましたね。
そして、自分のつくるハンドメイドの
作品にも取り入れたいアイデアが
たくさんありました。
いい刺激もらっちゃいました。

美術館だけでも、
あと2つ行きたかった~
博物館とか、いれたら何ヶ所あるか?
とても一泊じゃ足りません。

あと、信濃川で船に乗りたかった~
おせんべいも焼きたかったぁ~

後ろ髪引かれながら
帰路についたのであります。




これって椿?
初めて見たので~(♡˙︶˙♡)

これで親方の新潟遠征はおしまい。


次は、どこへ行けるでしょうか?
明日から通常営業です(笑)
頑張って働きます(ง •̀_•́)ง‼