福岡ラーメンショー2015第一幕 | オヤカタロックス

オヤカタロックス

おっさんからおやじへ
ロックなブログ

初めてこのイベントに来ました!
横の入り口から来てしまった。
{ECA51F1C-814D-44D5-A043-FDF99B3C4851:01}

正面に回るとでっかい看板がありました。
{7701CFD6-BEBC-49F0-85C5-C58CA572E846:01}
第一幕で出店してるラーメン
{78D7AC91-3F98-4154-905F-5680C5560848:01}
食券を買って何処から食べようか悩む
{3A94E9BE-4F52-4088-8ABA-4B8D8BE16675:01}
悩む~やっぱり醤油か?
{B0151E9D-E114-4527-BEC0-BA28DF1262DA:01}
結局 久留米大砲ラーメン×桜坂 温坐とのコラボにしました。
{0A6BD983-AE12-4394-9DF0-365BF24C16EE:01}

誰も並んで無いけど中には従業員が10人位いるねぇ~昼飯時をすぎたからか?

そしていよいよ出来ました!
{CAE0F431-D69C-4964-88BC-7F97B2BE8431:01}
どんぶりが何だか安っぽいのが味にも影響しそうですが
麺はコシがありそうです。
{D0742ECA-991C-4D68-A646-5262358B978B:01}
トッピング全部のせ にしました!コレはシナチク
{F5782B6F-981E-4ABC-BB44-157BB43A8FEB:01}
アナゴ味噌煮です。和食系ですね
{1968314B-0B6B-4BCC-861A-09564AF9BB1E:01}
こっちに何故か味噌煮です。
{193F54D0-B23E-4AF1-890D-0B9EC56ED826:01}
びしっと!チャーシューです。
{EA4F5DA0-A925-477E-9F14-2C82A479670C:01}

いゃー実に大砲ラーメンが関わった味とは思えない和食系のあっさり味に仕上がってます。美味しかった!

しかし量は大人半人前で凄く物足りなさを感じましたがイベントなので1日に色んな店舗を3杯は食べ歩きするのもこのイベントの楽しみ方なのでしょう。
しかし、ちゃんとしたドンブリを外で売ってそれにラーメンを注いで食べたら120パーセント絶対美味いはずなのにね!

次回も色々食べて
レポートしてみたいと思います。