☆洗濯機☆ | 福岡デート

福岡デート

吉井和哉とお菓子を愛するアラフォーです。

去年の年末

 

やっと洗濯機買いました。

 

 

まだ11月くらいだったので、主人の転勤も決まっていなくて

 

私が一人暮らしできるように、って買ったんだけど

 

結局2人で引き上げて来れたので、絶妙なタイミングで買ったってことになりました。

 

 

洗濯機は秋に新作が出るので

 

型落ちしたものが安く買える絶好の時期ってことでいろいろ探しました。

 

 

結局おしゃれを取るか

 

機能を取るか

 

になっちゃうよね。

 

 

 

シャープで、鏡面のガラスの新機種が出てて

 

あとキューブルのステンレスっぽいのがあって

 

最新でもとても見栄えがいいものがありました。

 

 

 

今すぐ買わなくてもいいんだし、それが安くなったら買えばいいのかな

 

とも思ったけど、

 

とにかく乾燥がうまくできて(アレルギーがあって、あまり外に干したくないから)

 

容量が大きいもの。(洗濯の回数減らしたい)

 

 

で、見た目があっさりしているもの。

 

 

がいいと思って。あと、色が白いの。

 

 

 

で、安ければ言うことなし。

 

 

 

いろいろ見るうちに、なんで洗濯機に20万30万出さないといけないの?

 

って腹立たしくなりまして。

 

 

 

 

 

嵐を信じてみました。

 

 

12Kgだよ。大容量。

 

いつも満タンで稼働させてます。(笑)

 

 

確かにシャツはしわが伸びてる。

 

 

価格comよりかなり安く買えました。

 

 

最上位機種なんだけど、予想通り、使いこなせてません。

 

 

ちなみに最新と型落ちの違いは、乾燥フィルターだけだそうです。

 

結婚10周年に突入するので、結婚した時買った冷蔵庫が

 

次は必要になるのかなあ。すっごい引っ越ししてきたから、

 

傷みが激しいのかも。まだ、とても元気だけどね。

 

家電の寿命って使い方にもよるのかな。

 

愛着あるたくさんのものに囲まれて、大事にしていきたいです。