今回は約50年前のニューヨーク行きの話 | oyajiyasuのブログ

oyajiyasuのブログ

ブログの説明を入力します。

 

今回は1974年4月、人生最初の渡米の飛行機✈️の中での英語勉強不足のエピソードや、その後2年以内の銀座時代の仲間を訪ねてのアメリカ旅の話しをします。何時も時間を作って、アメリカ🇺🇸旅を楽しんでました。アラスカは途中止まって、うどんか何か食べたかな? 記憶に残ってませんネー。

 

シアトル、フロリダのフオートラダレール、カナダのトロントの紅花の友達に会いに行った体験も書きます。

 

飛行機の中で入国時の書類を書く時、約15人のメンバーが (エーなんでこんな事聞くのかな❓)英語の質問で皆ビックリしてました。Sexでした、後で皆に聞くと色々と思いおもいに書いてました、その後質問内容が判り、皆の変な答えを聞いて皆で大笑いしました。内容は今回は教えれません、初めての海外旅で勉強してない事がバレバレでした。ハハハ

 

最初の旅は秋田から来てた武闘派の空手好きな紅谷君の働いてたシアトルに行きました、山並みや、日本人街、久しぶりの再会でめちゃくちゃ楽しく過ごしました。シアトルの紅花は今は無いです。彼に会いたいと思いグーグルで検索しましたが、駄目でした。

 

フロリダにも行き、仲間と久しぶりの再会を果たして、素晴らしい時を過ごしました。彼の自宅は東京で何回か泊まりに行きました、非常に優しい人でしたねー。

 

トロントの店は2人の仲間が働いていたので沢山遊びました。マー毎日笑い転げてました。

 

大体3〜4泊位ですが、若かつたのでなんとか成りました。今は皆どこにいるのかわからないのですが、楽しく過ごしてると思います。

 

日本🇯🇵との違いにビックリした事が山程有りました。

 

国土が広い、全てが大きい、身体が大きい、稼ぐ人はめちゃくちゃ働き、半端じゃ無い、バケーションもバツチリ取り人生を楽しんでいる。

 

楽しい事が好き、遊び好き、金を使う。

厳しさと優しさが同居していて、中々面白い。

真面目さと適当さがあって、気楽で良い。

 

自分は適当、気楽に生きる自己中心人間だからアメリカは非常に住みやすいです。

 

  

 

古い写真が無いのでストーリーだけに成りますが、許してちょ。

 

つい最近迄、元気を無くしてた仲間の旅人が元気そうで安心しました。お互い適当に元気に、周りの仲間達と楽しく人生過ごして行きましょう。

 

チャオ