CRIMEボードのセルフリペア 大失敗の巻 | 【 オヤジ★サーフィン 】 そうだサーフィンやろう

【 オヤジ★サーフィン 】 そうだサーフィンやろう

おっさんになってからのサーフィンデビュー記

サーフィンやりたいな・・・
でも今更なぁ・・・と思ってる方へ

ど素人の私がやりはじめて判った事を綴っていきます!

さて本日はセルフリペア

ボード黒も黄色も #CRIME というボードです。

私のメインは左の黒

グライダーというボードです。


このボードは半分スポンジ半分EPSという変わったボードで

シャークスキンという素材が貼られており

ワックス無しで乗れます。


安定性もある

レールも入る

そして安い


お気に入りのボードで初心者には超おすすめです。


そんなcrimeボード

頑丈だからと雑に扱っていたらこんな事に



亀裂が入ってたようで水を吸ってました。


傷は浅いと勝手に思い簡易なインパクトで削ってみました



思ったより傷は深く結局グラインダーでここまで削りました。

今回超簡易に出来ると思っていたので

何も道具を揃えていません(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)



↑中空になってる粉


それをレジンで練る


↑これもボード修理とかに使う粉※名前失念

5年ほど前に買った残り


問題はこれ

中身が少なく途中で切れました。

2液レジン

いかにも古そう


これボード修理に使ってはいけないと分かっているがこれしか無いグラインダー


ばつばつ菝ってしまい狙ったところの3倍くらい削ってしまいます。


逆にこれ使うと時間かかります

サンダー


まぁ無いよりましか。


ブロアが無いのでドライヤー


削った後に作ったパテで埋め

写真撮り忘れましたがグラスファイバーのクロス※薄地の布

みたいなのを貼ってから上からレジン


これを削ります


ここでレジンが切れました。

シャークスキンの替えはないので

そうだ柔らかいパテを作ろう

パテに黒色のガッシュを混ぜて……


あ!レジンが切れた!


そうだDAISOの紫外線レジンあったな。

それで良いかと

パテを練る


そして盛る

一見上手くいったかのように見えますが………

落とし穴が……


そうなんです

紫外線レジンで、作ったパテ粘土

紫外線で固まるわけですから

厚く盛ったら中が固まらないんです!


表面は乾いてますが触るとグニュ………


レジンを書い直すか

パテをダイソーで買ってくるか……

ここは水は防げてるので何とかなるとは思うんだけど……


ちゃんとレジン買ってパテ持ってから

ゴムシートでも買ってきて貼ろうかなぁ…


お金を全くかけたく無いセルフリペアでした。


レジンなくなった理由がこちら


同時進行で5年庭に飾っていたpuボードも同時修理しようとしたからです。


二兎追うものは一兎も得ず……

その通りです。


(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)