さて今日は トヨタダイナ4WDのシャーシーの錆止めです | 2020解禁日45匹のブログ

2020解禁日45匹のブログ

アマチュア無線 おしゃべりの道具ですね
愛車の事、修理の事 なんでこんなに壊れるの?
バイクは好きだがこの頃乗ってない・・モトクロスコースを走ると高血圧で倒れそうになる(笑)
釣りは渓流とワカサギ釣りを暇つぶしにしている
そんなデコボコな日々の日記です

名義変更も終わりました

では・・トヨタダイナ 4WDの錆止めをしましょう!!

朝の9時から始めて もう 夜の8時です

午前中に荷台を降して・・・さて シャーシブラックと黒錆び変換剤を買いに行ったり

ダラダラ作業です だって2月だし 寒いし・・・

 

キャビンから荷台まで ボコボコ塗装してあります 近年流行りの鉄より強い塗料??なのかな?

運転席のシートも破れていたので・・裁縫道具を持ち込んで チクチクしました オッサンが(笑)

 

車検ではシャーシブラックを塗れない部分を中心にさび落としです

作業前は結構赤いでしょ!

腐っている部分は・・・シャーシ交換ですね・・一部分だけひどいんです

作業後 一部分を除いて状態は良くなったと思います

リアタイヤ周りは融雪剤でサビてます 黒錆び変換剤が活躍します。

ホイールが錆び錆びなので、車検所得後に・・何色にしようかなーー

スタンダードにシルバーか・・白か・・ はたまたゴールド・・とか オレンジとか・・

 

白かなーーーーー昔々のキャラバンに白の鉄ホイールイメージかなーー??