GSXR1100 シートの張替え | 2020解禁日45匹のブログ

2020解禁日45匹のブログ

アマチュア無線 おしゃべりの道具ですね
愛車の事、修理の事 なんでこんなに壊れるの?
バイクは好きだがこの頃乗ってない・・モトクロスコースを走ると高血圧で倒れそうになる(笑)
釣りは渓流とワカサギ釣りを暇つぶしにしている
そんなデコボコな日々の日記です

車検整備? 修理依頼のバイクでス

1988年式ですから・・シートはカチカチですオイル汚れなのかな色が違います

破れ2か所あり・・・

このぐらいのシート修理は自分でもできます。

バックシート?取り外そうとしたら6mmボルトはポロリ・・あーーあ 

3mm・・5mmと穴を開けて6mmタップでホリホリすると古い折れたボルトは、綺麗に取れるんですよね

色合うかね?? 真赤なレザーを注文して色合わせて見ました 前後が違いすぎます・・

色が黒ずんでいます 真赤なのかなーー

張り替え完了! いやーーシートの張替えなんて40年ぶりかな(笑)

フロント部はスポンジを入れて切れにくくしました。

はい 装着 3時間かかりました・・バックシートのレザー溶着が難しくて・・とほほ

溶着が下手です・・バックシート?少し角にシワが入りました。

ここは型紙を作って2枚のレザーを溶着しています

もう少し引っ張ればよかったなーー

これから冬に入ってチジまなかったらもう少し引っ張ります。

取り急ぎ 一番汚い部分は終了!

さて明日は・・ウインカーステー溶接とFフォークのオイルシール交換とマフラーのバッフル製作です。