嬉しい父の日 | 日々バス生活

日々バス生活

ブラックバスと家族がいれば、もうなにもいらない。

6月18日 21:00

嫁「ちょっとパパさん、早めにお風呂に入って・・・。」

嫁が少ししんどそうな表情を見せながらこう言ってきました。聞いてみると何やら今までにない痛みが等間隔であるとか。

この等間隔が次第に短くなって、10分おきになっきたらそれは『陣痛』のサイン。



急いで風呂に入りスタンバる。



二人目のことなので慣れっことは言え、やはりドキドキしてしまう。

案の定、痛みの間隔は次第に短くなったため病院に℡。症状を話すと入院の用意をしてすぐに来るようにとのこと。

こうなったときの事を予測して入院準備は既にしていたので、鞄を持って病院に直行。




22:30

診察を終えた嫁の表情は険しさを増しており歩くのも辛い様子。

先生の診察によると「このまま産まれてくるからそのまま入院してください」とのこと。

嫁の病室を確かめてから上の子(もも)を寝かすためドライブに出かける。


20分後、ドライブから戻る。連絡をしていた嫁の父母を病院の駐車場で待つこと30分。

・・・到着した義父母、そのまま義母に病室に上がってもらい立会いをしてもらうことにしました。



というのも、夫の立会い出産を希望していたのですが、今の私は前記事に記したとおりの【結膜炎】。


こいつのせいで立会いはおろか、病院内に私が入ること自体を禁止されました(´□`。)


仕方なく娘と2人で家に戻ります。深夜でもいいので産まれたら連絡をくれと言い残して。でもそんなにすぐには産まれないということを私は知っていました。一人目の時は、入院してから18時間もかかったので・・・。

(今から18時間となると・・・)

考えただけでもこれからの長丁場、みんなで頑張らないといけないな。

家に帰って寝ている娘を布団に置き、私はソファーに横になってうとうとしてた時・・・





リリリリーン! リリリリーン!




携帯電話がリンリンリーン!

着信は嫁から。時計を見ると1:00前。どーした!なんかあったのか!?

そう思いながら電話を取ると・・・



嫁「産まれたよぉ~!!!!」





私「へっ(*_*)?」


18時間かかるんじゃぁ・・・?ってかまだ病院に行ってから2時間しか経ってないしw


嫁に聞いたところ、「5回いきんだら出た」、とのことw

2人目は楽、とは聞いてはいたもののここまでとは・・・。


寝ている娘を抱えて再度急いで病院に駆けつける。

義母を迎えに行くのが目的、私は病院に入れない・・・。そればかりか娘のももまでも病院から面会NGが出た・・・。私と一緒に生活している人はみんなNGなんだとさ・・・。結膜炎って空気感染はしないのですが、もの(タオルなど)を通じてうつったりするので、特に産まれたての子を抱える産婦人科では当然のように出入り禁止。。。しゃーないです。。。






待望の長男の誕生は色んなことがありましたが、とりあえずは母子共に健康で何の問題もなし。息子は長女と比べて病室でも大人しく、すやすやとよく眠る子だとか。(娘は産まれてから泣きっぱなし・寝ないの問題児でしたのでw)

それに加えて最近私の仕事が非常に忙しかったので、気持ち的に余裕のある土日に産まれてくれたことは本当にありがたかったです。

今日は父の日・・・産まれてきたくれた事自体が親孝行なんだけど、なかなか気の利くヤツですw



そういえば後になって思いましたが、昨日って大潮なんですよね・・・!やはり生物的にスポーニングは月の引力に大きく左右されるんだなと思いましたよ。




●名前:蒼大(そうた)
●誕生日6月19日0時29分
●体重2835g
●身長49cm 



息子へ

これからたくさんの経験をして、泣いて笑って成長するんだろう。そんな君の側にオヤジはいつも一緒にいるからね。共にたくさんの笑顔の思い出を共有しよう。笑いの絶えない・みんなで協力し乗り越える家庭を築いていけるよう、オヤジはこれまで以上に頑張るよ。

でも男の子だから、ねーちゃんとは違ってビシバシ育てるからその辺は覚悟するように。少々わんぱくでもいいけど、人の痛みの分かる優しい人間に育っておくれ。

そして・・・

早く一緒に琵琶湖に行こう♪

蒼大の初フィッシュ、いつになるかな(^^)


これからよろしくなっ!!!!

日々バス生活-CA3H00190001.jpg


※オンライン・オフラインでお祝いのお言葉をいただきました皆様方、本当に有難うございました!




               ももオヤジ(ハンドルネーム・・・変えんといかんかなぁ?w)