小アジの南蛮漬け | R-2のレストアのブログ

R-2のレストアのブログ

ブログの説明を入力します。

新鮮な小アジが安かったので、南蛮漬けをつくりました。
イメージ 5
まず下ごしらえ、玉ねぎ細切り。
イメージ 1
ニンジン細切り、シュシュっとするやつで(笑)。
イメージ 2
ピーマン、細切り
イメージ 4
小アジの頭、内臓、横のウロコ?を取ります。
イメージ 6
小麦粉をまぶして。
イメージ 7
それから、酢、砂糖、醤油、みりん、で甘酢を作っておきます、これで下ごしらえ終了。
アジを油で揚げて(写真ありません)揚がったら、甘酢にじゅ~、んっと漬けます。
イメージ 8
次が揚がるころに取り出して。
イメージ 9
これの繰り返しで小アジを揚げて終了、刻んだ野菜をボールで混ぜて。
イメージ 10
揚げた小アジの上に野菜を乗せて。
イメージ 11
ん~、うちの子あんまり野菜食べんから、まだ野菜が残っとるから・・・・・
・・・・こんかぎり乗っけて(笑)甘酢をかけました。
イメージ 3
ジャ~ン完成で~す、一晩くらい置いたら美味しいです。