アラジン、ストーブ・レストア? | R-2のレストアのブログ

R-2のレストアのブログ

ブログの説明を入力します。

寒くなったので、前から気になっていたアラジンストーブを、オークションでかいました。
ブログで知り合った人もコレクターみたいだし、レストア専門店に伺った時も事務所で見かけたし、同じような趣味の人は、感性や思考も同じようになるから、興味が湧く道具も同じようになるんかな~
で、購入したのがコレ、50年位前のアラジンストーブ。
イメージ 1
結構な値段で落札、部品の固着のある作動未確認の品、バクチです。(笑)これでよく失敗します。
とりあえず、固着した部品を、キャブクリーナーと浸透潤滑剤ではずします。
イメージ 2
結構、簡単に外せました。
イメージ 3
これ、芯使えるんちゃうん?また貧乏性が・・・・
これから、どうなりますか、簡単に直ればええのにな~
 
これから、温泉に行ってきま~す。