R-2 レストア・ボンネットで? | R-2のレストアのブログ

R-2のレストアのブログ

ブログの説明を入力します。

ボンネット裏を眺めていて、オヤ?これはもしかして?ボンネットに横方向に補強が一本、そこにミラーの取り付け穴と同じ穴を発見、(外販には開いてません、あたりまえか)R-2のミラー、もう少し後ろの方がバランスいいと思っていましたが、私が思うに、実は、この補強の所にミラーを取り付け予定でしたが、見えにくいので位置を前方にズラしたのだと思います。何せ当時はドアミラー禁止で、ドアミラー解禁の15年位前の話ですから。当時は運転中に後方確認するのにドアミラーは、助手席側のミラーを見る時、横を向くのが危険とされてましたから。     イメージ 1イメージ 2       ミラーの穴の方が大きく見えますが、ほぼ同じです。
イメージ 3
指指している所に正規のミラー取り付け箇所?私は、こちらに変更しようか検討中。