こんにちは



明日は、飯塚コスモスコモンにて

プレミアムスイーツバイキングが開催されるのですが

残念ながら、参加出来なくて泣いている

九州おやぢです(笑)


さてさて

しつこいですが

我が町、飯塚の雛の祭りの続きです

今回紹介するのは、飯塚中心6商店街会場の中のこちら九州おやぢ の HAPPY LIFE

本町商店街です


その中心部分に近いところにあります

飯塚・井筒屋サロンです
九州おやぢ の HAPPY LIFE

こちらは、2009年8月に百貨店としての営業を終え
翌月には、サテライトショップの井筒屋サロンとして再出発しました


店内中央出入口を入るとすぐ目の前に飛び込んでくるのが
コレ

サゲサゲ↓
シンデレラ城で~す
九州おやぢ の HAPPY LIFE
平成21年 スイーツ甲子園優勝校である

私立飯塚高校の製菓コース2年生の方が作った

お菓子(バレンタインケーキ)のお城です

高さ1.2メートル×幅・奥行き0.8メートルの、大迫力ですョ音譜

食べたい衝動を抑えつつ

エスカレーターで3階に向かうと
今度は、おひなさまお雛様がお出迎えです

九州おやぢ の HAPPY LIFE

会場内には
様々なお雛様や「さげもん」が飾られてます
九州おやぢ の HAPPY LIFE

昔は、デパートとして営業されていた井筒屋

よく子供の頃、連れてきてもらってた記憶が・・・

ファミレスで、食事食事をさせてもらうのが当時の憧れでしたからね
そうした、懐かしい想い出が蘇った
ほっこりとした1日でした


飯塚・井筒屋サロン
住所 福岡県飯塚市本町9-17
TEL 0948-22-3130
営業時間 10:00~18:00


ツイッターツイッターやってますTwitter
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊