(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚


昨日・今日と、焼き鳥やラーメンを食べてきたのですが

ちょっと残念続きで、テンション低い

九州おやぢです


先日、鬼と一緒に以前から、気になってた田川市にあるコチラのお店に


ラーメンまむしに行ってきましたドライブおやじ。

開店前に到着、しばし車の中で焦る気持ちを抑えつつ車内で待機です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
緑の暖簾が目を惹きますよねぇ

コチラの大将は、有名な北九州の「ぎょらん亭」で修業されているんですよね!!

それで、暖簾も同じ緑色なんですねぇ


なんと訪問した
この日の夜
『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』

に登場してるではありませんかビックリマーク

しかも、グルメブロガーさんの『つばめ』さん が出てる
Σ(=°ω°=;ノ)ノ

あっ!!『つばめ』さん が出るって言ってた番組だった・・・(笑)

いやぁ~
タイミング良すぎラブラブ





一番一番乗りで、入店~

カウンター10席・2人掛けテーブル1・お座敷1の店内


オイラ達は2人がけのテーブルにカップル


店内には、こうした懐かしのポスターを発見
九州おやぢ の HAPPY LIFE
懐かしのロックンロールを聴きながら
こうしたポスターを眺めてると若かった昔を・・・(笑)



さてさて
何を食べようかなぁ~
九州おやぢ の HAPPY LIFE

ハゲオイラは、カレーセット 850円

鬼妻は、炙りチャーシュー丼セット 800円

に、決定!!


ほんの数分で、ラーメンの登場です
九州おやぢ の HAPPY LIFE
イイ香りが、焦る気持ちをより一層sei

まずはスープをいただきます

:+.(ノ。◕ω◕)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

豚骨独特の嫌味な臭さが全くなく、あっさりしてます

丁寧にアクを取ったゲンコツを13時間かけて作ってるそうです


そのスープは
開店から12時までは、キレのあるフレッシュスープ
その後、時間が経過するにつれ濃厚なコクスープに変化していくそうです



麺は、中太麺で、硬さは指定出来ません
九州おやぢ の HAPPY LIFE
しかし、歯ごたえ合ってイイ感じの硬さです


そして、チャーシュー
九州おやぢ の HAPPY LIFE
あっさりとした感じのチャーシューは
自己主張が、控えめで
スープが主役な、このラーメンにピッタリです


セットのカレーです
しっかりと、煮込まれた感じがしっかりと伝わってきます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
コクがあって、ピリ辛のカレー
ミニカレーでなく、大盛りで行きたいところです(笑)


コチラが、鬼の炙りチャーシュー丼
九州おやぢ の HAPPY LIFE
少し分けてもらいましたが
コレがまたウンマイうまい

甘めのタレと、程よく炙られたチャーシューのバランスがイイんです


キレのある、あっさりスープは、全部飲み干しちゃいました

九州おやぢ の HAPPY LIFE

とっても美味しいラーメンごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪

テレビで紹介されてから
たくさんのお客さんで賑わってるようですね

いいタイミングに訪問出来たことにも感謝です音譜




ラーメンまむし

住所 福岡県田川市川宮1172(地図)

TEL 0947-42-5446

営業時間

11:00~14:00

18:00~21:00

(スープが無くなり次第終了)

定休日 火曜日

駐車場 店舗前にあり


oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊