アメーバイチ押しグルメ情報 グルブロ 参加中

一九ラーメン 一九ラーメン
住所:福岡県糟屋郡粕屋町大字大隈387
電話番号:092-938-2034






(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
九州おやぢです

昨日は、仕事始め会社おやじ。
またまた、1年の仕事のスタートとしての区切りの日でした
今年も、良い結果が出るようにがんば頑張らないといけないですね音譜


昨日は、今年初めてのラーメンをいただきに
県道607号福岡インター入口交差点から篠栗方向に約200メートル進行した所にある
一九ラーメン
九州おやぢ の HAPPY LIFE
夜の写真で、分かりにくいですが
プレハブのような歴史を感じる造りの建物
(オイラが、子供の頃から変わってないような・・・akn

店内は、L字カウンターのみで
約10名ほど座れるようになってます

まさに、昭和的ラーメン屋という感じのお店です


席に着く前に
オイラは「大盛りラーメンビックリマークと注文

カウンターですので

お店の方との距離も近く

どちらかというと屋台を想像させる雰囲気です


カウンターの前で

若大将でしょうか
(昔は、イカツイ大将が作ってましたョ)
威勢良くラーメンを作る姿が見ること出来ます
九州おやぢ の HAPPY LIFE
待つこと数分

大盛りラーメン 700円  の到着です


さぁ~
φ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース


豚骨のイイ香りが、湯気と共にオイラの鼻を刺激します

麺は、ストレート細麺

九州おやぢ の HAPPY LIFE
コチラのお店は
替玉システムが無く・麺の硬さもかた麺のみなんです

豚バラ肉のチャーシューも
トロンとして、口の中でとろける感じの柔らかさです
九州おやぢ の HAPPY LIFE

コクのある
豚骨スープは、喉が渇くほどではなくて
飲みやすいスープです


この大盛りを完食してしまうまで
麺の硬さは、程よい感じで
しっかりと計算された硬さで提供されています

このスープと麺の硬さの調和がとれてるんですよねぇ音譜

今年初のラーメンは、こだわりのある
昔ながらの美味しいラーメンでした
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪



一九ラーメン
福岡県糟屋郡粕屋町大字大隈387(地図)


TEL 092-938-2034

営業時間 11:00~22:30

駐車場 店舗横に5台程度





oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね          
ベル食べるっ隊のグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊