こんばんは!(。・▽・)ノ

九州おやぢです


久しぶりに、海に潜らず地上にいる(笑)ので

今日は、まったりしております


先日、少し遅めのお昼に立ち寄ったこちらのお店をご紹介します


県道607号福岡インター入口交差点から篠栗方向に進行した地点

以前ご紹介した一九ラーメン(一九ラーメンの記事はコチラ )の斜め向かいにある


九州おやぢ の HAPPY LIFE
天天,有です

店内は、L字のカウンターに15名くらい座れるでしょうか
それと壁に向かって座る小さなテーブルが、ひとつです

先ずはメニューを
(クリックすると大きくなります)

九州おやぢ の HAPPY LIFE          九州おやぢ の HAPPY LIFE


デフォのラーメン 500円を注文
チャーシュー3枚、もやし、シナチク、青ネギが、乗っています
九州おやぢ の HAPPY LIFE
見た目は普通の豚骨ラーメンに感じますが

九州おやぢ の HAPPY LIFE
このスープを一口飲んでビックリ∑(*゚ェ゚*)

トロンとしたスープの優しい口当たりは
鶏がらからでしょうか
醤油も、優しく染み渡ります
九州おやぢ の HAPPY LIFE
麺は、細麺のストレートです

スープが良く絡む麺は、食欲をそそります
完食する前に

替玉~音譜

ふと、壁を見ると
九州おやぢ の HAPPY LIFE
替玉11玉の横綱∑(゚ω゚ノ)ノ

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
凄すぎる・・・

オイラは、大人しく1玉で終了しますが
九州おやぢ の HAPPY LIFE
替玉の到着ですラブ

替玉すると
どうしても味が薄くなりますので薬味をプラス
九州おやぢ の HAPPY LIFE
こちらのお店
ニラの薬味もあるのですが
カウンターに見当たらず・・・


九州おやぢ の HAPPY LIFE
このニンニク味噌に~

ゴマもプラスして、こんな風に様変わり

九州おやぢ の HAPPY LIFE
このニンニク味噌
溶けにくいのが難点ですが
コクが、あり美味しかったですよ~

九州おやぢ の HAPPY LIFE
醤油のパンチの利いた優しいスープ
飲み干しちゃいました


美味しい鶏がら醤油ラーメン
ごちそうさまでした
ごちそうさまでした♪




天天,有(てんてんのゆう)

住所 福岡県糟屋郡粕屋町大隈409(地図)

TEL 092-938-8699

営業時間 11:00~23:00
定 休 日 木曜日

駐車場 店舗横にあり




ポチッとしていただけると嬉しいです
矢印
人気ブログランキングへ
oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊