ここのところ

ラーメンラーメンよりも、うどん天ぷらうどん。記事が多くなりつつある

九州おやぢです


以前紹介した小倉更新うどん(記事は、コチラ) を食べた翌日のランチは

福岡市西区上山門にある、こちらにお邪魔しました音譜



九州おやぢ の HAPPY LIFE
豊前裏打ち会のお店である
大地のうどんです

住宅街の中にあるので、目立ちにくいのですが・・・(下のお店データの地図を見てね)


店内は
カウンター8席

小上がりに
4人掛けテーブル×4

お客さんで、一杯です九州おやぢ の HAPPY LIFE
お昼時の訪問でしたので
ちょっと、待ちが出ましたが
先にメニューを渡され
何にしようか、考えているうちに先が空き
すぐに席に着くこと出来ましたョ~


オイラは
ハイハ――(b'∀'*)――イ♪

いつもの(笑)
ごぼう天うどん450円&野菜天丼280円です

ごぼう天おやぢって、名前が変わるかもしれないくらいに
ごぼう天率高いですよね
( ´艸`)

九州おやぢ の HAPPY LIFE
ミニの野菜天丼は
玉子とじで、だしの効いた天つゆが
かぼちゃをはじめとした野菜たちのうまみを引き出してました


九州おやぢ の HAPPY LIFE
じゃ~ん

めっちゃデカいごぼう天でしょ

器から、はみ出してる~(笑)

カリッとした
ごぼう天をつゆに浸して

うどんを引き上げてやります


九州おやぢ の HAPPY LIFE
裏打ち会ならではの
透明感のある艶々した麺です

つるっとしていて、歯ごたえもある

う~ん

今年は、裏打ち会のうどんに縁がありますねぇ


美味しいうどん&野菜天丼
ごちそうさまでした

ごちそうさまでした♪



大地のうどん
住所 福岡県福岡市西区上山門2-1-18 (地図)

TEL 092-891-6040

営業時間 11:00~16:00  17:00~20:00 

定休日 水曜日

駐車場 あり


 

                  食べるっ隊に参加しています

九州おやぢ の HAPPY LIFE

oyajidasをフォローしましょう

ペタしてね
         
ベルグルっぽ参加者募集中ベル
食べるっ隊