大型機購入遠のく・・・ | 素人からちょっと進歩したおやじの空物ラジコンいじってみたよ

素人からちょっと進歩したおやじの空物ラジコンいじってみたよ

ラジコン素人だったおやじの何かしらのブログ

本日、予定外出費が発生!


自分家の駐車場に着き

車から降りて家に戻ろうとしたところ

エンジンルームから何か音が聞こえる・・・

おそるおそるボンネットを開けると

何やら水蒸気らしきものがプシュー煙

こんな風にすさまじいものではなかったが



エンジンからではなくその横から吹き出てる。

おそらくラジエーター関係だろう。

しばらく様子をみると水蒸気も治まり静かに。

しかし、このままにするわけにもいかないので

とりあえず近くのガソリンスタンドへ。

近くと言っても1.5kmは離れてる。

その途中、水温計を見ていましたが

見る見るうちに上昇↑

着く頃にはHの一歩手前。

危うくオーバーヒート寸前でした><


診てもらうと、案の定ラジエーターのホースが破けてました。

もう交換するしかないので

そのままガソリンスタンドに頼みましたが

今日と明日は部品屋が休みなので

早くて月曜日になると。

しかし、このまま家に持って帰ってもしょうがないので

結局ガソリンスタンドに入院となりましたw



ラジエーター全交換とかならなくて良かったですけど

ホースの部品代及びクーラント完全交換

プラス、工賃などで痛い出費(´□`。)


予定外の出費なのでお金がない。

結局、大型機購入のため少しづつ貯金をしていましたが

そこから捻出するしか・・・・°・(ノД`)・°・






ちなみに、本日STorM32版GL-3Xジンバル

Alien560ちゃんに載せ替え、テスト飛行しました。

ジンバル自体は良い動きを見せてくれましたが

残念ながら振動Jello出まくり><



やっぱり防振で悩まされるのね・・・


先日の記事で、機体はすごく安定してたと言いましたが

本日はイマイチ。

ジンバルを交換した事によって重くなり

さらに重心が前のめりに。

それに、機体が少し揺れ気味。

前のゲイン値のままだったのでまた見直さないと・・・


しかし、見直した所で

明日は車がないので飛ばしに行けない(>_<)