年金未払い学生だった48歳以上の人はやばい | おやじの持論

おやじの持論

自宅で仕事してるんで
暇なんで日々のニュースに
持論を述べます。

年金未払い学生だった48歳以上の人はやばいそうです。

 

僕は完全にやばいですよ。

 

年金って、ちょいちょい制度を変えてくるんで全くついていけてないですよ。

 

厚生年金を払ってた期間は、国民年金なんて払ってないし。

 

しかし今さら国民年金払ったところで

 

貰える見込みもないし。

 

だったら、一生食っていけるスキルを身に着けたほうがいいかと思いますよ。

 

貰えるかどうかもわからないものに人生を委ねるもの

 

バカを見る可能性のほうが高いですから

 

自分の身は自分で守るようにしますよ。