麻薬密輸のカナダ人が中国で死刑判決 | おやじの持論

おやじの持論

自宅で仕事してるんで
暇なんで日々のニュースに
持論を述べます。

中国で、麻薬密輸に関わったカナダ人に死刑判決だそうです。

 

麻薬で死刑とは、なかなか厳しいですね。

 

日本だと執行猶予とかで済むし、ましてやカナダは大麻合法ですから。

 

ファーウェイがカナダで逮捕されてから、カナダへの報復だという話ですね。

 

最近は、ゴーンさんと竹田会長とか、海外との報復交渉が多い気がします。

 

あとは、もしかすると中国って

 

アヘン戦争とかの気にしてるんでしょうかね。

 

外国から麻薬が入ってきて、国力が低下してしまったという

 

過去の思いもあったりして、麻薬には厳しいのかな

 

とか思ったりもしました。