指原莉乃がNGT事件に言及 | おやじの持論

おやじの持論

自宅で仕事してるんで
暇なんで日々のニュースに
持論を述べます。

指原莉乃がNGT山口真帆事件に言及したそうです。

 

個人的な勝手なことしか書きませんが

 

もう、AKB的なのっていらなくないですかね。

 

AKBって中身を入れ替えながらもう15年やってますから。

 

売れたのは確か10年前のRIVERあたりからでしょ。

 

そこから、日本の音楽CDマーケットってAKBグループばっかが上位に来るようになり不健康ですよ。

 

握手券とか選挙権とか、ファンとの距離感をわざと近づけて、何枚も買わせるってキャバクラ手法でしょ。

 

キャバクラにバカみたいに通う男って「やれるかも」って思うから、金を使うんですよ。

 

このAKB的なアイドルっていうビジネスも、距離感を近づけて商売するんだから

 

「やれるかも」って期待感でお金を使わせてる訳じゃないですか。

 

そんなやり方してたら、中には強硬手段に出る男だって当然でてきますよね。

 

そういうのって、アーティストでも芸能でもなんでもないんで

 

そろそろやめたらいいんじゃないんですか、って思います。

 

アイドルのファンとかやってる、僕ぐらいの年代のおっさんを見てると

 

なんか本気で悲しくなってくるんですよね。