余計な表示 | Uターンしたおやじ、その後日記

余計な表示

今日の午後、録画しといたMLBのオールスター戦を観ようとテレビを点け、合い間にパソコンをいじってたら、Googleの右下に結果が表示されてました。

 

 

 

 

5対3でアメリカンリーグ勝利とある。

先に結果を知ってしまうと、面白みが減る。

 

やりやがったなと思いながら画面を見てたら、中央下に表示された「今永昇太1回パーフェクト」と書いた記事も目に入ってしまった。

 

 

日曜の労働などで競馬の大レースを録画で観なきゃいけないときは、車でラジオとか聴かないしスマホも開きません。

 

どこで結果とか知らされるか分からんので、一切の情報は遮断するようにしている。

 

 

 

 

しかし今回は油断しました。

 

野球は大谷さんをはじめ、MLBで活躍するひとたちしか興味ないので、Googleの画面に表示されるのを忘れていた。

 

 

昔のGoogleは、名前の表示と検索ボタンと、多少のリンクがあるだけでした。

だから「ホーム」に選んでたのに、近頃は余計なものを出すから邪魔くさい。

 

とりあえず、スポーツの情報は出さないように設定しました。

ニュースのほうは消し方が分からないので、そのまま。

 

 

スマホもPCのブラウザ含め、いろんな情報を提供してくれるのはありがたいけど、個人的には初期設定は非表示にしていただけるとありがたいです。