宝塚記念 | Uターンしたおやじ、その後日記

宝塚記念

宝塚記念です。

 

 

 

 

がんばれ、ドウデュース。

 

 

暑さや雨が心配な時期でもあって、暮の有馬記念のように超豪華メンバーとはなりにくいこのレース。

 

ジャスティンパレス、ソールオリエンスなどの実績馬は居るものの、シャフリヤールやジオグリフ辺りは札幌記念に回るようで、今年も13頭とやや寂し気になりました。

 

 

それでも、2024年前半を締めくくるグランプリです。

やっぱ、最強のお馬さんに勝ってもらわねば面白くない。

 

ということで、ドウデユース1着固定ので3連単と、同じ組み合わせの3連複の馬券を前売で購入しました。

 

本日は労働なのです。

 

 

 ↑ 100円×2点×2種

 

 

19日に英国で行われたプリンスオフウエールズSで、ディープインパクト最後の大物、オーギュストロダンがI6勝目のGI勝ちを収めました。

 

勝つとときは強いのだけど、ときおりドベ負けするオーギュストロダン。

 

彼ほどではないのだけど、デウデュース号も実力を発揮しないで負けることが間々あったりする。

 

 

今回は必勝でと願ってます。