野菜 | Uターンしたおやじ、その後日記

野菜

今朝、野菜を買いに、二見の蘇民に行きました。

久しく行ってなかったので、偵察みたいな感じ。

 

 

 

 

気になるのは、キャベツ。

ここのところ高値が続いてて、ほとんど買ってない。

 

どうだと売り場を見ると、中くらいのが数個あるだけで、全部300円でした。

 

 

 

 

虫に食われて外の葉をごっそり剥いたのとか、流通に乗らないようなのが安く出てないかと期待したのだけど、まったくなし。

 

きっと、出てもすぐに売れてしまうのです。

 

 

暖かくなると安くなる、オクラ、ナス、ピーマンなども期待したけど、無かった。

 

短い大根が100円で何本もあったけど、パス。

ネギも、束100円くらいで安くなってたけど、この前買ったのかあるので、買わず。

 

 

 

 

そのまま帰るのもなんなので、曲がったキューリ2本80円と、ジャガイモ5個180円を購入して帰って来ました。

 

結果として、期待はずれ。

 

しばらく時間おいてまた、と思うのだけど、もうすぐ梅雨だから当分期待できないかもしれません。

 

 

 

 ↑ 買った野菜