マット、洗う | Uターンしたおやじ、その後日記

マット、洗う

本日、早起きしたので、バスマットと玄関マットを洗いました。

 

 

 

 

ずいぶん久しぶりの洗濯。

 

母が居たころは、しょっちゅう廊下とか拭いてたし、マットもこまめに洗ってました。

 

ひとり暮らしの今はだいぶ手抜きになって、年末の大掃除もテキトーだったから、おそらくマットも洗わなかった。

 

 

 ↑ 昨年末、大掃除終了時

 

 

風呂上りの湿った足が乗って、乾いたころにはまた湿った足で踏まれるバスマットは、細菌の繁殖など想像すると、雑巾より不潔だったかもしれん。

 

しかし、それはもう過去のことです。

明日のわしの足は、今日よりややきれいになる。

 

 

そのような勢いで、洗った食器を置くとこに敷いてる布巾もブリーチに浸けて消毒しました。

さらに、今月は当番なので、ゴミ捨て場のゴミ箱の掃除もした。

 

 

やる気になればできる。

ただ問題は、ごくまれにしかやる気になれないところです。