落ち葉? | Uターンしたおやじ、その後日記

落ち葉?

本日の伊勢は雨です。

 

 

 

 

少し強めの雨。

 

そんな中、玄関の前を見ると、変なものがそこら中に散らばってました。

 

 

 ↑ これ

 

 

倭姫の森から雨に打たれて落ちて来たものです。

すぐ横が森なので、普通の落ち葉以外にも、年中いろんなものが落ちて来る。

 

今はこれの時期。

 

葉なのか花なのか、枝なのか、なんか分からないけど、なんかこれ、細長い生き物みたいに見えて嫌いです。

 

 

森の隣に住んでるのだから、落ちて来ること自体に文句を言うつもりはありません。

 

ときには、モミジとかサクラとかが散らばって風流な感じになることもあるし、暑い夏に涼しい風を運んでくれる森でもある。

 

 

 ↑ モミジ

 

 

 ↑ サクラ

 

 

でもこの細長いのはいや。

よく見ると、砂利の上にもいっぱい居る。

 

 

 ↑ 居る

 

 

晴れたら急いで掃除せねばです。